読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、Lラスタ同行券の使い方把握

MHF-Z

MHF-Z】

今週は歌姫狩衛戦です。広場のBGMに癒される~(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20170406131720j:plain

かなり久しぶりな気がしますが、前回はいつでしたっけ?

確か大規模サーバーテストと被っていたのですよね。ということは2月上旬だったので、2ヶ月ぶりですね!

前回はケオアルボルの実装で盛り上がったこともあり、かなり早いペースで拠点の防衛が進んでいったのですが、今回は少々調整があったようです。

f:id:otomoneko:20170406134809j:plain

4人PTでケオアルボルだけを回していけた状況を見直したそうです。

ケオアルボルの緊急迎撃戦クエスト発生の必要ポイントがいくらになったのか明確な表示がないため、団チャットでは「30,000?」「いや35,000かも」と確認していらっしゃる様子がうかがえました。

4人PTできちんと歌を聴いたり部位破壊等していればループ可能なこともあるようですが、ソロだとややキツいかもしれないですね。

私は今回ちょっと手抜きするかもです。目標を決めずにやれるだけやる感じで。

MHXXが楽しくてねぇ(*´∀`*)

 

今週は始種レア素材の「黎玉・黎血」が確定で貰えるデイリークエストが配信されています。

f:id:otomoneko:20170406140018j:plain

始種モンスターはなんか苦手で避けているモンスターで、こういうレア素材が必要なときはスペリアチケットクエストでささっと済ませているのですよね。

スペリアチケットを使わずに確定で手に入るのは嬉しいので、今週はこれにいくことにしました。片手剣の秘伝綬集めはちょっとお休み。

でも苦手は苦手なので、いつのまにか結構集まった「Lラスタ同行券」を使ってみることにしました。

が、酒場にいるレスタたちにいくら話しかけても契約してくれず困りました(;´Д`)

マイハウスや鍛冶屋にいることはいるんですが、話しかけても同行してくれないのですよね~。

公式サイトを見たり、攻略サイトを見たりしてもなかなか使い方が判らず、酒場にいるレジェントラスタ受付のマスターに話しかけてようやくわかりました。

f:id:otomoneko:20170406140923j:plain

こんなところに書いてあった!

ボックスに入れていてはダメなんですね~! 契約できない理由がわかってよかった!

レスタもメイン、サブ1、サブ3まで先に契約しておくのですね。自分はメインにクロエ、サブ1にレイラになっていました。前回契約したときに話しかけた順番そのままですね。

サブ3が空白だったのでリアを契約しておきました。まぁサブ3まで連れていくことはほぼなさそうですけれどね。

ポーチに2枚同行券を持って、さっそくクエストに出発!

f:id:otomoneko:20170406135732j:plain

よかった、ちゃんとついて来てくれてる!

最近は狩人応援コースのプレゼントが多くて同行券を使ったことがなかったので、使い方がよく判っていなかったのですよね。

ポーチに入れるだけでいいので、いちいち酒場に契約に行かなくていいのがお手軽ですね。これからどんどん使っちゃうかも( ´艸`)

今週1週間お世話になります(*´∀`*)♪

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.