otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、4/19アップデートらしい

MHF-Z】

f:id:otomoneko:20170410084602j:plain

やっとケオアルボルが出現しました。

迎撃ポイントボーナスがつく旗アイテムを、ポイントが少ないほうを持ち込んでいたのでそれで時間をくいました。

歌3.5回分かかりましたが、ちゃんとポイントの高い旗を持ち込んで、真面目にやっていれば2歌で足りたと思います。

迎撃ポイント35,000Pで緊急クエストになったみたいですが、ソロだとなかなか大変です。

前回の1.5倍ですからね~(´-ω-`) 最初の35,000Pはともかく、次の70,000Pまでが遠い!

もうちょっと優しくして30,000Pくらいでお願いしたいところです。

 

4/19アップデートで天廻龍シャガルマガラが実装されます!

f:id:otomoneko:20170410091128j:plain

ゴア・マガラが遷悠種で登場したので、シャガルマガラは極みで出ると思ったのですが、これは普通に遷悠種なんでしょうかね?

f:id:otomoneko:20170410091336j:plain

シャガルマガラに合わせて禁足地も実装。

携帯版のような封印された扉ではありませんね。でも木にひっかけられた布がゴア・マガラを彷彿とさせるデザインになっています。

f:id:otomoneko:20170410091627j:plain

ゴア・マガラと同じく第二形態があり、ツノがなんだか変な感じに・・・。

うーん、勝てるかなぁ。

 

辿異種ヒュジキキとギアオルグも実装予定。

ヒュジキキ、嫌いなのよね・・・。あの状態異常満載のいやらしい攻撃が更にパワーアップされるのかと思うと、見なかったことにしたい気持ちになります・・・。

ギアオルグはあまり戦ったことがないのですよね。

モンスターリストを見たら、

f:id:otomoneko:20170410092300j:plain

おぅ、たったの51匹。この大半は歌姫迎撃戦で戦ったものだと思います。フィールドで戦った覚えはあまりないのですよね。

他のモンスターも見てみたら、ガスラバズラは21匹だし、ウラガンキンが12匹だし、ブラキディオスなんかたったの6匹ww

f:id:otomoneko:20170410092441j:plain

うん・・・なんかゴメン・・・。最初からいるモンスターなのに3匹って・・・。

ケオアルボルと同じ3匹しか狩猟していないのかぁ。

なんか不遇。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.