otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ドラゴンクエストXI発売日決定

ドラゴンクエストXI

ようやく発売日が発表されました!

youtu.be

待ち遠しかったです(*´ω`*)

PS4版と3DS版のどちらにしようか迷っていましたが、家族の「大きな画面で遊びたい」の一言でPS4版に決定しました。

いつものジョーシンwebさんで予約しました。

PVを見ているとDQXの雰囲気に良く似ているな~と感じましたね。

王様たち?が集まって円卓を囲んでいるところは五大陸会議、命の大樹は暗黒大樹、燃えている城はグランゼドーラ城など彷彿とさせます。

ボリュームもあるようなのでやりこみが楽しみですね(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20170413091502j:plain

7/29は休みをとらなくちゃ! だから発売延期はしないでね(´・ω・`)

 

お出かけ便利ツールで獲得した「うつしよの箱」をモソモソっと開けました。

毎週ちょっとずつ開けているのですが、なかなかコレ!といったものが手に入りませんね。

そんな中で「ちょっとよさそう?」なものが手に入りました。

f:id:otomoneko:20170413095012j:plain

どうですか、これ。

HP+10とスライム系ダメージ+8%!更にMP消費しない2%!

スライムジェネラルとかダークキングとかによさそうじゃないですか?

ダークキングに行くことあるのかよ、という自分ツッコミが入りましたが、タブンもしかしたら万が一にも行くことがないとはいえないので取っておくことにしました。

こうやって「もしかしたら使うかもしれない」ベルトが装備枠を圧迫していくのですよね・・・。

早く神ベルトに会いたい~~!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights