otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、今週はとにかく忙しい

MHF-Z】

今週はやることがいつにも増して多くて忙しいです。

f:id:otomoneko:20170419213540j:plain

歌姫狩衛戦、遷悠種シャガルマガラ実装イベント、そして勝ちネコ褒賞祭。

勝ちネコは最高報酬の2億魂到達でイベントが盛りだくさんです。

f:id:otomoneko:20170419205311j:plain

・G級ハンター獲得素材3倍

・祭りポイント5倍

・デイリークエスト+3回(合計で4回!)

・G級秘伝への導きクエスト36本日替わり配信

・精錬ノススメクエスト63本日替わり配信

・剥ぎ取り回数+2回 その他省略

自分も入魂はぎりぎりまで頑張って、10,000魂達成していました。

f:id:otomoneko:20170419205809j:plain

おかげで祭りポイント5倍でうま~です( ´艸`)

f:id:otomoneko:20170419210251j:plain

祭りポイントは100,000Pでカンストですので、ちょっと切り捨てられちゃいましたが。

今回の祭りポイントを受け取る前に、前回までの残り祭りポイントをすべて「フタゴホタル」に交換しました。

そして今回の祭りポイントを使うと・・・。

f:id:otomoneko:20170419210602j:plain

フタゴホタル1,000個揃いました(*´ω`*)!

そして残りの祭りポイントを「コロの実」につぎ込みます。

f:id:otomoneko:20170419211030j:plain

いやぁ~勝ちネコ様様ですね!

 

<シウスGを目指して>

2017/4/19時点での収集状況

マーブル鉱石  1000/1000 Clear!

青海石  1000/1000 Clear!

錫石  1000/1000 Clear!

タワラサボテン  1000/1000 Clear!

コロの実  1000/1000 Clear!

露草  1000/1000 Clear!

ホワイトワーム  1000/1000 Clear!

フタゴホタル  1000/1000 Clear!

コブクミツムシ  789/1000

 

あとはコブクミツムシをちょちょいと採取すれば完了です。

いいときに採取魂が再燃してよかった(*´ω`*) 明日にはシウスG完成しそうです!

 

ニーアコラボガチャが始まりました。

f:id:otomoneko:20170419211434j:plain

9Sの出来はすごいです、そのままって感じ。2Bはちょっと太めですけどハンターの体型だからしょうがないw

17時までメンテナンスしていたはずですが、19時にはもう装備されている方がチラホラと見受けられました。皆さん早い!

これは課金してやってみるつもりです。当たったらラッキーくらいの気持ちでw

 

めちゃ格好いい!(断言

f:id:otomoneko:20170419211715j:plain

10周年記念サイトが公開されました。フロンティアのオリジナルモンスター大集合ですね!

10周年を迎える7/5までのカウントダウンも表示されています。

宮下Pのメッセージもありました。黒いスーツ姿でビシッと決めていつになく真面目!

7/5の大型アップデートには10周年記念モンスターの実装もあるそうです。上の画像の蒼と赤のモチーフがそのモンスターをイメージしているとか。

2頭なのか、双属性使いなのか、それとも双頭なのか。妄想が膨らみます(*´ω`*)

アニバーサリーグッズも販売するそうです。

f:id:otomoneko:20170419213104j:plain

買いです!(`・ω・´)

設定マニア大好物のメモリアルブック、CD3枚組み、本革キーケース、防具13種、武器13種他秘伝結晶など絶対に買って損はないパッケージですね!

贅沢をいえばお値段3倍になってもいいからキーケースじゃなくて長財布がよかったな! だってこのギルドマーク格好よすぎ!

7/5が楽しみですねー!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.