読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、辿異種ヒュジキキ実装

MHF-Z】

今週来週は忙しい一週間になりますね。

歌姫迎撃戦、辿異種ヒュジキキの実装、ゴールデンメゼポルタ(デイリー3回、秘伝大放出、GRPたっぷり)、無双&双頭襲撃戦、秘伝書コース強化週間、節句イベントクエストなどなど。

来週はゴールデンウィークでメンテナンスがないので、歌姫迎撃戦が捗りますね。

 

まずは辿異種ヒュジキキにご挨拶に伺います。

様子見にはやっぱり弓。みなもとをゴクリと飲みます。

f:id:otomoneko:20170427095951j:plain

出会い頭の超咆哮。わかっているのに避けられない!

トゲがすごいことになっていますね~。体毛も茶色から金色になっています。

すごくすごく格好いい見た目!( ´艸`)

f:id:otomoneko:20170427100919j:plain

トゲ飛ばしは健在。トゲがギラギラしてとっても大きくなっています!

通常個体より体は大きく、ゆったりした動き方になっているような。ベリオロスっぽい感じ。ゆったりしているときと俊敏なときのメリハリがはっきりしています。

それにトゲ飛ばしも後方にも撒くようになっていますが、全体的に直線的になったかも。剣士だとわかりませんが、ガンナーだと非常に判りやすく避けやすいです。

f:id:otomoneko:20170427100650j:plain

トゲに当たると体にデカいトゲがぶっすりと刺さります。

え、それだけで死にそう・・・。

こうなると出血状態になって動くと体力がゴリゴリ減っていきます。ティガレックスと違ってしゃがんでも治癒しません。

止血玉を使ってもトゲは刺さりっぱなしで、転がるとトゲが折れますね。

ただし怒り状態になると、このトゲに雷が落ちてきて麻痺します。

f:id:otomoneko:20170427102534j:plain

トゲがでかい! そして足元に迫る落雷・・・。

落雷に当たると当然麻痺です。そこに更にトゲ播きが・・・とコンボ技で死ねます。

ティガレックスより厄介な感じですが、フルフルよりもずっと戦いやすいです。

正直状態異常のオンパレードで、フルフルの心臓麻痺、ヒプノックの熟睡、エスピナスの劇毒が勢ぞろいしているのかと心配していました。

まぁそんなことになったら、フロンティア最凶最悪のモンスターになっていたことでしょう。

f:id:otomoneko:20170427103319j:plain

20分針で討伐! 1乙してしまいましたが発達部位のトゲを折ることはできました!

怒ると攻撃力がバカ高くなって、みなもとがあっても焦るレベルでしたね~。

ちなみにみなもと無しだと3乙でした・・・。もっと慣れないとなぁ。

 

歌姫迎撃戦も1歌だけ行ってきました。

2クエスト行ったところで、いきなり緊急クエストが発生。

f:id:otomoneko:20170427104049j:plain

迎撃ポイント、まだ4,982Pしか稼いでいませんが??

ランダム発生もあるんでしたっけ?

ケオアルボル戦は確実に勝ちたいのでみなもとと、Lラスタ同行券を1枚使いました。

f:id:otomoneko:20170427104443j:plain

両腕尻尾ツノを破壊できました(*´∀`*)

クロエの高火力のおかげでケオアルボルが怯みまくりで、自分は部位破壊に集中できました。あっという間の7分ほどで討伐完了。

f:id:otomoneko:20170427104824j:plain

実はケオアルボルのツノを折ったのは初めて!

いつもは尻尾に夢中になってツノまで間に合わなかったのですよね~。

ちょっと嬉しい勝利でした(*´∀`*)♪

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

 

FFXV

チョコボに乗れるようになりました。

f:id:otomoneko:20170427105132j:plain

目も悪く、鼻も利いてない、しかも耳も悪い?ようなベヒーモス。野生生物として失格やで。

チョコボには乗れるようになりましたがレンタルなんですねー。高くはないけれど7日レンタルしてもあっというまにいなくなってしまいます。寂しい。

f:id:otomoneko:20170427105330j:plain

ホスト4人組のお気楽観光旅行ってかんじ。

いきなり「観光地にいってみたかったんだ」とか言い出すし、写真からは悲壮感まったく感じられないし、揶揄されるのわかるなぁw

イベントではちょこちょこ何か考えてたり、決意してたりする様子が声優さんの熱演でわかるのだけど、その間の軽いノリとのギャップがすごい。

f:id:otomoneko:20170427105911j:plain

サブクエストの途中で出会ったおじさんから、釣りのサブクエストを受ける図。

釣りか。燃えるなー(;゚∀゚)=3ハァハァ

釣りはいいのだけど、周りで取り巻き共がギャーギャーうるさい。ライン取り替えろだとか、巻きすぎるなとか。特にグラディオラスは声がでかいからビクッとしちゃう。ほっとけっつーの。

f:id:otomoneko:20170427110442j:plain

サブクエストをやっていると感じるのは、とにかく移動時間が長い!

まだ序盤なので走るか、車で移動するかなのですが、オートドライブにしても目的地到着まで7分とか9分とかある! え?え?

オードドライブにして目的地に到着するまでの間に家事をしたり、ツムツムで遊んだり。FFXV開発さん優しい・・・他のゲームで遊ぶ時間まで考慮してくれるんだ・・・(震

サブクエストは基本お使いばかりですね。アレ取ってきて、コレ運んで、アレ倒してきて。それによって得られるのは経験値とお金と素材のみ?

世界観がわかるとか、キャラクターの背景が判るとかはまったくない?

まだ序盤だからそういうのしか受けられないのかなぁ。

今のところお金に困ったらやる程度で、積極的にやる必要はないような感じですね。

f:id:otomoneko:20170427111712j:plain

そのへんにいるモンスターと戦おうとすると、バトルミッションみたいなのがいきなり出てくるのはなんですかね? 時間制限ありでクラッシュさせろとか、トータルダメージ1万だせとか。別に無視してもいい?

あと取り巻きが戦闘中に「1人で戦ってるんじゃねぇ!」とか「指示だせ」とか、ブツクサいってくるんだけどほっといてもいい? あとで拗ねていなくなったりとか、面倒くさいことになったりしない?

 

今のところ移動に時間がかかることと、ローディングがめちゃくちゃ長い(ツムツム1プレイできる)ことが不満かなぁ。この2つは快適さとは程遠い。

ローディングが長いのはディスク版だからかな? 解決方法とかあるといいな。

あとは取り巻きが喋りすぎてうるさいので黙らせることができないかな~? 設定でイジれないかな?

 

 

© 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.