otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、バトルルネッサンス再開

【DQX】

昨日はテンの日でしたね。

f:id:otomoneko:20170510193719j:plain

久しぶりにちゃんとログインして、プレゼントチケットを貰いました。

それから新しくオープンしたメギストリスの花束屋さんに。

f:id:otomoneko:20170510193859j:plain

花束はバザーに出せないのですね~。

ということは自分で作るしかないのですね。(プレゼントしてくれる人はいません)

バザーで花の値段を見て、すごすごと引き上げてきました。

キラキラマラソンをやめてしまったのでトマトで稼いでいるのですが、自分で花を育てて花束にするのとどっちがいいでしょうね?

花も30本とそこそこいい数を要求されるので迷ってしまいます。

 

バトルルネッサンスを再開しました。

f:id:otomoneko:20170510194321j:plain

条件が緩和されたようで全部の条件を満たさなくてもグロリア80枚のMSPまで貰えるようになったらしいので。

まずは「超強い」+「どうぐを使わずに」を目標に頑張っています。

f:id:otomoneko:20170510194729j:plain

「どうぐを使わずに」は特に拘らず、無理ならさっさと使います。それでもクリアできなければ「強い」をクリアすることにシフトします。

絵は25種あるので一通りクリアすれば、グロリア80枚はいけると思うのですよね。

MSPが現在22/29なので全部とってしまいたいです。

職業ごとに振り分けを記憶しておけるようになったので再振りをしたのですが、そうなると足りない分が気になるようになったのです。

f:id:otomoneko:20170510195329j:plain

とりあえず自分僧侶、サポに戦士バトマス旅芸人の構成でやっています。

「強い」と「超強い」の差が歴然としすぎていて、むしろ「強い」でやる意味がまったくないように感じます。

「超強い」でクリアできない要因は単純に敵の高火力、数の暴力、バフ消しに対応しきれない部分が多いからですね。

敵の火力が高くても1匹ならやり直すうちに対応できるのですが、ベリンダ&ブレンダやクイーンビーのように複数かつ高火力となると、自分の僧侶力では支えきれないです。

2僧侶も考えたのですが、そうすると討伐に時間がかかってMP切れになってしまうのですよね。

f:id:otomoneko:20170510200304j:plain

そういえば、こういう複数の敵がいるときのサポートの動きが変わっていませんか?

旅芸人のサポさん、自分が死んだときはすぐ傍にいてザオラル態勢にはいっていたのに、なぜかキャンセルして遠くに離れ始めたのですよ。

そのままウロウロと遠くに離れ始め、ゼルドラドの剣に囲まれてしまって近寄ってこなくなって、何もしないまま遠くで死んでしまいました。

なにが起こったのか。

幾度かそういうシーンがあって、行動キャンセル?して離れていってしまうらしいと気付きました。ターゲットになっているわけではないのに、行動をキャンセルしてしまうのは何故なんでしょうか。

f:id:otomoneko:20170510200810j:plain

あと旅芸人のサポさん、何故か敵を挟んだ向こう側に行ってしまうのですが。

バフをかけようとして何度敵との相撲を始めたことか。

追いかけると逃げていってしまうのは何故なの? そんなに私がキライですかー?!

f:id:otomoneko:20170510201104j:plain

休憩を挟みつつ3時間ほど頑張って16/25個までクリアしました。

「強い」クリアが3つあるので、できるだけ「超強い」でクリアできるよう頑張りたいところです。

f:id:otomoneko:20170510201559j:plain

しかしこのプクリポ隊のなんと癒されることか(*´ω`*)ウヘヘヘ

 

バトルルネッサンスのMSPを2つ取ったら、領界調査クエスト5個をやろうと思います。でも嵐の領界はストーリーを進めるところからやらないとね。

家族には「自分を置いて先にいってくれ」と言われているので(完全にやる気を失っている模様)、遠慮なく進めようと思います(`・ω・´)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights