otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、炎氷闇水の領界クエスト終了

【DQX】

バトルルネッサンス終わりました(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20170513101413j:plain

グロリア99枚! 何故あと1枚頑張らないのか・・・。

普段やってなかったから、一気にやって疲れちゃったのですよね。

まぁそのうちクリアできなかった条件を頑張るかもしれないし、頑張らないかもしれない。

目標のグロリア80枚は達成できたので良しとします(*´ω`*)

 

続いて領界調査クエスト。

f:id:otomoneko:20170513102804j:plain

領界調査員のモフテカさん、クエストマーク(紫の点)がついていなかったので、どこにいるかわからずうろちょろしてしまいました。

領界調査はクエスト枠じゃないのですかね。

しかし数が多い! しかもモンスターによって討伐数が異なるのでけっこう面倒でした。

f:id:otomoneko:20170513103358j:plain

2日半かけて4つの領界調査クエストを、ボチボチとクリアしました。

f:id:otomoneko:20170513103506j:plain

ついでにキラキラも拾って回りましたが、キラキラ採取ルールが変わってしまったのであまり良いものは拾えませんでしたね。

このルール変更は自分のキラキラマラソンの意欲を大きく削いだ修正だったのですよね~。

f:id:otomoneko:20170513103732j:plain

今は新素材が出たので、キラキラ採取マラソン勢はそちらに移行しているのでしょうね。

炎~闇の領界ではほとんどマラソンをしている方は見なかったです。

f:id:otomoneko:20170513103938j:plain

水の領界は移動装置?を解放していなかったうえに、マップを把握していなかったので丸一日かかってしまいました。

モンスターもやや強くなってきたので、回復役の旅芸人サポさんを僧侶サポさんに変更しました。

経験値がかなりおいしかったので、使うことのないパラディンに注ぎ込みカンストさせました。そのあとは盗賊に切り替えて経験値を注いでいます。

これリプレイできるようですが、ちょっとやる気にはならないですね。微妙に面倒くさい(´・ω・`)

f:id:otomoneko:20170513104403j:plain

達人のオーブもほぼこれだけであっというまにカンスト

カンストしてもポイントが足りないことに変わりはないですね~。2玉宝珠をたくさん使っているので、デメリットのほうが大きいかな。3玉に戻した方がいいような気がしてきました。

 

さてこれから嵐の領界のストーリーを進めていこうと思います。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights