otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、嵐の領界ストーリークリアしました

【DQX】

嵐の領界ストーリー、クリアしました!

f:id:otomoneko:20170515113925j:plain

ドラキー、空気を読んで・・・。かぶってるから!

プリネラさんのお願いは聞かないことにしてるので、そのお知らせはいらないです・・・。

聖塔は攻略サイトをがっつり見ながらクリア。聖塔の道順、自分で解ける気がしません。

うまい!とウワサの試練の門ですが、二度とやりたくないです。うまいかもしれないけれど倒すのに時間がかかりすぎませんかね?

会心何発ぶち込んだら倒せるんですか・・・。

聖塔のボスは一応「つよい」で一発クリアできました。このくらいがスーパーライト勢の自分にはちょうどよかったです。

f:id:otomoneko:20170515121419j:plain

 

嵐の領界調査クエストを早速終わらせて、最後のスキルブックをGet!

f:id:otomoneko:20170515114531j:plain

MSPを獲得するだけでずいぶんと時間がかかりましたが、半年放置した分が数日で追いつけると思うとかなり優しいですよね。

f:id:otomoneko:20170515120316j:plain

レベルも特訓ポイントもいまだにカンストの気配を見せない、スーパーライト勢の鑑。

普段使う職は僧侶戦士旅芸人まもの使い踊り子占い師でしょうか。それ以外はほとんど使いませんね。普段使う職はほっといてもレベルがあがっていくので後回しで、使わない職にストーリー経験値や週討伐の経験値を注いでいます。なのでこんなヘンテコな感じになっています。

この状態だと再振りしてもすぐにSPが余ってしまうのですが、一応区切りとして再振りしたいと思っています。

 

f:id:otomoneko:20170515121036j:plain

領界調査、ムストの町だけ繰り返しできたらすごーく楽なのになぁ。

ムストの町は狭い中に魔物がひしめいているので、時間がかからずにすむのですよね。でも残念ながらここだけ繰り返しやることはできないみたいです。

リプレイはキラキラマラソンでもやりながら、クリアできたらいいなーくらいの気持ちでやっていこうと思います。

嵐の領界はすべての宝箱を回収済みなのですが、他の領界で取り漏れがかなりあるようなので、領界調査クエストを兼ねて回収しに向かおうと思います。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights