otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、称号などなど

PC復活しましたー! あぁ良かった・・・。

PC本体のトラブルではなくて、インターネット使えなくなったり、Wi-fi使えなくなったり、モニター壊れたり、スマホの強制終了が相次いだり(PC関係ない)と周辺のトラブルが相次いでました。

モニターは9年くらい使っていたので寿命だったのでしょうが、なぜこのタイミングで・・・と思わずにいられませんでした。

機械のトラブルって伝播するんですよね・・・。

回線の復帰にはNTTサポートさんにお世話になりました。

根本は4年前に自分で設置した無線LANルータの設定がおかしかったのですが、4年間おかしいまま正常に使えていたらしいです。それが急に5/12を境に挙動がおかしくなり始め(というかおかしいものがおかしくなったので正常に戻ったともいえる)、こっちは「何もいじってないのになんでー?!」となったわけです。

簡単にいえばダブルルータになっていて親機権の取り合いをしていたらしいです。

「よく問題なく使えていましたね」と苦笑されました。ええ、本当にね・・・。

NTTサポートさんは他社の無線ルータのことなのに指導してくださって、マジで感謝感激雨あられ!でございます。本当にありがとうございました!

やっぱりこういうときは大手が安心して頼れますわ(*´ω`*)

モニターはサイズといい発色といい、かなり気に入ってPC2代に渡って使い続けてきたのですが、やはり一昔前のもの。新しいモニターに替えたら世界が変わって見えました(ゲームの)。

 

【DQX】

ええと、どこまで日記にしたのか忘れてしまいました・・・。

f:id:otomoneko:20170524071529j:plain

サジェとリルチェラのなんたらかんたらは終わりました。

リプレイ報酬がものすごく残念なのでリプレイはやりませんが、サジェ君には頑張ってもらってナドラガンドの謎をいろいろと解き明かしてほしいですね。

追加ストーリー期待しています!

 

ネタバレがありまぁす!(今更ですが) 隠しちゃいますね。

 プクリポの神獣はお初でしたね!

ちょっと意表をつかれて笑ってしまいました(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20170524072347j:plain

虫ィ・・・。

トーリーでは登場せずサブクエストで初披露とは、驚きの扱いの軽さ!

主神の命令とはいえ、永きに渡って竜族と共にナドラガンドに封印されていたのですから、神獣は大変ですね・・・。

f:id:otomoneko:20170524073611j:plainf:id:otomoneko:20170524073549j:plain

1つのサブクエストで称号が2個も用意されているって珍しいですよね?

 

これは21日かな?

回線が不安定だったので試練の門やらピラミッドやらができなくて、ヒマだったので日替わり討伐の無料配布をしていました。

f:id:otomoneko:20170524073822j:plain

21:30~22:30までやりました。日曜日の夜ということもありもう皆さん終わっているだろうなと思いましたが、けっこうな人が来てくださいました(*´ω`*)

お金のやり取りは気疲れもするし、やめるタイミングが難しくなってしまうのでいつも無料配布にしています。畑もタネをまいたばかりでしたが、たまにサブとかで「行ったことない」という方もいらっしゃるので不要にしています。

家族には「マメだね~」「ヒマなの?」「物好きだね」と言われましたが、これでも自分には楽しみがあるのですよ?

皆さんのファッションチェックをしたり、プクリポのしぐさを見たり、錬金釜を撫でたり、プクリポを眺めたりして「可愛いかわいい!(*゚∀゚)=3ムッハー 」とニヤニヤするんです。マジ癒しです(*´∀`*)

皆さん「よろしくお願いします」「ありがとう!」とクルリと回転したり、おじぎをしたり、よろこんでくれたり、花束を差し出してくれたり、いろいろなしぐさでお礼を言ってくれます。

その中でもプクリポ族は格が違うのですよ、かわいさの格が!

特にプクリポ男子の「よろこぶ」は反則級のかわいさだと思います!

f:id:otomoneko:20170524075527j:plainミルで再現。

これをされるとニヤ~と顔がニヤけてしまいます(*´∀`*)デレデレ

いまだにプクリポが歩いているだけで「あっプクリポだ!」って目が追いかけてしまうのですけどね。何年DQXやってるのって話なんですけどw

配布中に使っていた星がバインバイン!と出るしぐさ「キラ星」はかなりいいですね! ずっと星が出続けるし派手だし目立つこと目立つこと!

無料配布のときは今まで「ゴールデンライト」にしていたのですが、今後はこちらにしようと思います。

まぁ無料配布できるほどのものはなかなかこないのですけどね。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

 

MHF-Z】

今日はちょっと長めの定期メンテナンス、サーバー統合の日です。

f:id:otomoneko:20170524080328j:plain

きっと入念な準備をされていたでしょうし、統合を前提としたサーバー追加だったのでおそらく問題なく終わることでしょう。

終わりますよね?

今日は仕事休みなのでパソコンの前で待ってますね!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.