otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、アスフェルド学園

【DQX】

少しずつ「アスフェルド学園」を進めていました。やっと5話まで終わりました。

そんなに長い話ではないと思うのに、なかなか進みません。

1つ封印を解放してはため息をついてレンダーシアに戻り、数日かけて気力を充実させてまたアスフェルド学園に向かい、2つ封印を解放してはまた戻り・・・。その繰り返しです。

トーリーには触れられないのであまり感想も書けないのですが、一言で表すと、

f:id:otomoneko:20170526234145j:plain

世界観が違いすぎて、逆にレンダーシアとの繋がりを見せ付けられると戸惑います。

あまり好感情を持っていなかったせいもあるでしょうけれど、いくら話を進めても、

なにが面白いのかまったく判らないし、興味も湧きません。苦痛です。

5話まで進めたのは部活動があるというので、もしかしたら面白くなるかもしれないと一縷の望みをかけたからです。

部活動が再開されたら「釣り部」に入ろう!と意気込んでいました。

f:id:otomoneko:20170526234741j:plain

なんでハブられてるん? こんなん部活動にしなくても普通に職人でいいがな・・・。

光章もある程度手に入れて衣装などは交換済みなので、アスフェルド学園はもう放置でいいかな・・・。

 

もうやらないとか言っていた気がしないでもないですが、まめにリプレイしています。

f:id:otomoneko:20170526234843j:plain

ほぼ毎日のように嵐の領界調査を2つ3つリプレイして、経験値をコツコツと稼いでいます。おかげでレベルカンスト職も増えてきました。

特訓ポイントが変動しているのは、まもの使いくらいでしょうか。出番が多いので。

まだまだ育成の余地があるプクちゃんですが、メキメキと成長しています(*´ω`*)

コツコツと錬金釜で錬成したメタル迷宮ペア招待券が36枚あるので、家族と一緒に行きたいのですが、いかんせん家族がやる気にならず屋根裏倉庫の肥やしになっています。

家族のやる気スイッチはどこ・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights