otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、メタル迷宮ペア招待券の消化

【DQX】

メタル迷宮ペア招待券を消化したいと家族を誘ったところ「(サブの)ベルでいいなら」と快諾してもらいました。

あんなにエルフのメインを可愛がっていたのに、プク男の魅力にメロメロのようです。もはや「メインはベルだよ?ナニイッテルノ?」レベルでプクリポの虜になっているようです。その気持ちわかるw

メタル迷宮ペア招待券が36枚あると思っていましたが、32枚でした。あと4枚はまだ錬金していなくて普通のメタル迷宮券だったので、これはまた後日使うことにしました。

f:id:otomoneko:20170528130457j:plain

途中でベルのレベル上限解放クエストに行ったり、バトルマスターと占い師の転職クエストに行ったり、ドルボードのクエストに行ったり、レベル上げ以外のこともやっていたので、25枚消化するのに4時間以上かかりました。

残り経験値の確認を忘れていて20万以上の経験値をロストしたのも地味に痛手でした。失敗失敗(´・ω・`)

 

ドルボードクエストはレベル上限解放クエストなどの移動のときに、ブーストでベルを置いてけぼりにしては「あれベル君遅いねぇ早く早く~(ニヤニヤ」と遊んでいたら相当悔しかったらしいですw

ドルワーム王国にベルが行ったことがなかったので、ガタラから地道にドルボードを走らせました。この感じ懐かしいw

そしてベルのドルボードがデフォルトなのも気に入らないらしく、新しいドルボードが欲しい!と言い始めました。

その気持ちわかる、可愛い子にはいろいろやってあげたくなるよねw

前見たことがあるという「上のほうでクルクル回ってて、こう曲がっててそこに座るやつ」を欲しがっていたのですが、パッと思いつくのが羽型の課金ドルボードしかありませんでした。

でもそこは愛情のなせるわざか、バザーでドルフラワープリズムを見つけ出していました。

一時期かなり高価だった印象でしたが、120万Gで売っていたので購入してプレゼントしました。家族はベルが70万持っていたので足りない分を貰おうと思っていたらしいですが、カラーリング代も必要ですしね?

さっそくプリズムを取り付け、カラーリングをしてガタラ原野でお披露目してもらいました。

f:id:otomoneko:20170528134307j:plain

可愛い(*´ω`*)♪

カーブした茎をまたいで、脚をプラプラさせているんですね。これすごく可愛いなぁ!

SSだと花が停止していますが、実際はクルクルクルクル回っているのですよね。

喜んで走り回るベルを見ているうちに自分も欲しくなってしまって、そんなに高くないし・・・とバザーに走りました。

幸い新しい出品が折りよくあって、ベルに購入したときより更に安いお値段で購入できました(*´ω`*)

カラーリングはどうしよう?と家族に相談を持ちかけたところ、「黒がいいよ!腹黒いし!」と即答されました。

・・・・・・。

ベースを黒にしてフチの模様は何色にしようかと迷っていたら「赤でいいんじゃない?毒々しくて!」とアドバイスを貰いました。

・・・・・・。

ブラッドカメリアが高くて涙目でしたが、我慢して購入しました。

できあがったのがこちら!

f:id:otomoneko:20170528135205j:plain

やば、毒々し・・・大人の女性ってかんじ? アダルティですね、うん。

f:id:otomoneko:20170528135351j:plain

男の子と女の子で座り方が違うのですね。

男の子のほうがプクリポらしい、子どもっぽい座り方で、女の子のほうはちょっと気取った乗り方ですね。

二人でキャッキャウフフとはしゃぎながら、メギストリスの外をしばらく走り回りました。

ドルバイクを買って二人で走り回ったときのことを思い出しましたw

 

当初の目的も忘れてそんなことばかりやっていたので、結局メタル迷宮ペア招待券は7枚残ってしまいました。

f:id:otomoneko:20170528140032j:plain

それでも戦士、踊り子、どうぐ使いがカンストしたかな?

ベルがエンゼル帽子の効果もあって、瞬く間にLv60、70になっていくのに、私のプクちゃんは予想したよりレベルが上がりませんでした。

必要経験値の量も違いますしねぇ。

残り7枚を使い切っても、あと2職はカンストさせることはできなさそうです。

レベルがカンストしても特訓ポイントもまだまだ残っているので、週討伐や試練の門はお休みできそうにありません。

モフテカさんにも、まだまだ当分お世話になりますね(*´ω`*)

お金稼ぎもかねて毎日強ボス巡りもしているので、真面目に頑張ればそれほど遠くない未来にすべてカンストできるはずです。

上限解放がこなければ。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights