otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、さまようよろいのなつき度上げしました

【DQX】

もしかして今年はウェディングイベントがないのですか?

f:id:otomoneko:20170531082634j:plain

既存アイテムだけオルフェアで売るらしいのですが、これだけでお茶を濁しちゃうかんじ?

新規家具もないし、ロココちゃんを眺めるだけで終わるイベントですかね。

そんな~・・・シラナミはどうなっちゃうのですか?!

 

一昨日さっそく「さまようよろい」を1匹捕まえてきました。

f:id:otomoneko:20170531090320j:plain

なかなか仲間になってくれなくて時間かかりました。

どうぐ使いのスキルは最低限までしか振っていなかったので、やりなおしの宝珠を使って「なつきやすくなる」まで獲得。懸命に考えたスキルの割り振りがドンドコおかしくなっていく・・・。

なつき度上げはネクロバルサでやりました。

f:id:otomoneko:20170531091639j:plain

あまりオススメできるモンスターではありませんが、ちょうどチームクエストの対象にもなっていたので。

バトルはほぼ1匹ずつだし、毎回なつき度があがっていくので2時間半くらいで100まであげられました。

湧きが離れているのが難点でしたが、ライバルもいなかったのでストレスはありませんでしたね。

最初はナドラガンドの領界クエストをやりながら上げればいいと思っていたのですが、「さまようよろい」が一撃で死んでしまうし、なつき度のあがりにくいモンスターも含まれていたので効率が悪かったです。

f:id:otomoneko:20170531092401j:plain

これでどの職でも連れまわせるようになったので、あとは残りのメタル迷宮券や試練で育成していきます。まぁ今週の試練はもう終わらせちゃったのですけどね・・・。

 

だ、誰??

f:id:otomoneko:20170531092555j:plain

なんだかすごい場違い感のある迷宮ボスですね。まったく知らないなぁ。

ナンバリングタイトルじゃないですよね?(調べていない)

考えてみればフレンドさんと一緒にドン・モグーラと戦って負けて以降、新しい迷宮ボスにはまったく挑んでいませんね。

四諸侯も一度戦って負けてリベンジしていませんし、暗黒の魔人、Sキラーマシン、Sジェネラル、ザルトラ・・・ええっとあと何かいたかな。

スルーしている迷宮ボスもたくさんいるので、この辺も一度挑戦して見破っておきたいですね。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights