otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、10周年記念モンスターとか

MHF-Z】

プレビューサイトが更新されて、MHF10周年記念モンスターの姿が発表されました。

f:id:otomoneko:20170610190029j:plain

まさかの半身ずつ属性違い! キメラ化がすごい!

古龍種ですが骨格はジンオウガタイプ? ディスフィロア、ケオアルボル、ジンオウガあたりがミックスされた感がすごいです。

体を回転させる方向によって違う属性の攻撃が発生するっぽい?

ツノがかなり特徴的ですね。グリグリしてて格好いい! 折ってみたい!

尻尾を見れば切りたいと思い、ツノがあれば折りたいと思う。モンハン病()

 

天廊が次回で配信終了のようです。せっかく修正したのに。自分は一回しか行っていないんですけどね!

その代わりのコンテンツが「狩煉道(しゅれんどう)」になるようです。

f:id:otomoneko:20170610210311j:plain

新しいNPCのお嬢さんも実装。歌姫みたいに喋ったり動いたりするのかな?

狩煉道のフィールドが雲見砦っぽいです。

仕様は天廊を踏襲。BCでアイテムを交換して、2つの選択肢のうち1つを選んで戦いながら進んでいくタイプです。

f:id:otomoneko:20170610210736j:plain

1人でもいけるようですけど、私の頼みの綱のパートナーたちはついてこれないようです・・・。うぅ・・・まさかのぼっち・・・今更もうガチとか無理・・・。

f:id:otomoneko:20170610190958j:plain

新しい辿異種・・・。まだギアオルグ辿異種にも勝てていないのですが・・・。

左からルコディオラ、ミドガロン、ガノトトス、かな?

ガノトトスは自信ないのですが、背景が闘技場なのでドスガレオスってことはないと思います、多分。すっごい牙が生えているように見えますがw

f:id:otomoneko:20170610211258j:plain

ミドガロンが最初のようです。色・・・。

発達部位は四肢で、炎を纏っているような紫色の毛は早く動きすぎて毛が固まったものらしいです。どんだけェ・・・。

ミドガロンでさえ瞬歩使いだというのに、それ以上となるともう手に負えない・・・。

f:id:otomoneko:20170610214500j:plain

穿龍棍wwwめっちゃ欲しいwwwwデザインがはっちゃけてますねw

防具はもっと恥じらいと品位を持たせてください・・・。

 

これは待っていた方も多いのではないでしょうか。10年越しの新機能だそうです。

f:id:otomoneko:20170610215041j:plain

美容師ネコさん、とうとう外科手術技術まで手に入れてしまうようです。すごい!

ただし性別専用防具は装備できなくなるので、イベント防具とかは再度手に入れる手間はかかりそうです。あと名前は変えられないなど条件はあるそうですが、イメチェンポイント3Pのみでできるそうなので、かなりお手軽です。

他にも入魂自動化など発表されていないリファインもあるそうです。

いろいろ楽しみすぎて今から胸がドキドキしています(*´ω`*)

 

足踏みしていた片手剣の秘伝防具強化ですが、導きクエストのおかげで前進できそうです。

リオレウスの1%素材「火竜の血色珠」が手に入らず困っていたのですが、導きクエストのおかげで手に入れることができました。

f:id:otomoneko:20170610192140j:plain

これが欲しくて2週間もリオレウスに通い続けたんですよ! 導きクエスト様様です!

あとは秘伝綬・序を集めれば完成です! でもそれが長いのよね・・・。

 

モニターを買い換えたおかげで、フロンティアのフィールドがめちゃくちゃキレイに見えるようになりました。

f:id:otomoneko:20170610192342j:plain

以前のモニターでもキレイだと思っていたのですが、全然違う!

精密な絵から写真に変わったくらいに違って見えます。みんなこんなにキレイなフィールドを見てたのか! モニター変えて良かった!

目が悪かった人がメガネをかけて「こんなにハッキリ見えるなんて!」と感動するやつ、あれと同じくらいの感動があって、フィールド散歩がはかどります(*´ω`*)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.