otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、お宝の地図とナスガルド

【DQX】

今日はお宝の地図とナスガルドの更新日でした。

日課が終わって次のキラキラマラソンまでちょっと時間が空いたので、早速遊んできました。

f:id:otomoneko:20170615203741j:plain

これは判りやすい!

ここには一度行ったことがあります。家族と一緒に遊んでいるときに、家族のお宝の地図がこれだったのですよね。

バシッ娘を使ってささっとサーマリ高原にひとっ飛び!

f:id:otomoneko:20170615220745j:plain

ここですここです、ちゃんと覚えていました。自分の記憶もまだまだ捨てたものじゃないな(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20170615220824j:plain

ざっくりと地面を掘りまして、宝箱の報酬をいただきました。

黄の錬金石はありがたいけれど、緑の錬金石が倉庫を圧迫しているのよね。あれ交換とかでなんとかならないものでしょうかねぇ。

黄→緑には交換してくれるのに、緑→黄はしてくれないのは何故なのか。いやまぁ運営さんの意図は想像できますけれども、緑を捨ててもいいのかどうかの判断もこちらではできませんからね・・・。

 

ナスガルドにも行って来ました。

f:id:otomoneko:20170615221742j:plain

実装当初はやり込み勢向けのコンテンツだと思って敬遠していましたが、一度遊んでみたらそうでもありませんでした。

なので思い出したら遊ぶくらいの軽いノリで、適当に遊んでいます。

今回は占い師で挑んでみました。デッキを最初に作ってからまったく更新していない、古いタイプのままですが簡単にクリアできました。

f:id:otomoneko:20170615222302j:plain

どのくらい旧タイプかというとスライムパック、デビルパック、ビーストパックを一度も手に入れたことがないというくらい初期のままですw

でもなんとかなるものです。

自分のデッキはサポートオンリーにしています。力、世界、教皇、節制、太陽、月、星だけで構成していて、攻撃は武器でやればいいという感じ。

占い師は武器が4種も装備できるので、攻撃が物足りないということもありませんしね。

なかなか自分では気に入っています(*´ω`*)

 

あとは特訓ポイント稼ぎと思って、久しぶりにピラミッドも全部回ってみました。

f:id:otomoneko:20170615223212j:plain

自分占い師、サポ僧侶1戦士2だったのですが、驚くほどすんなりと8,9層をクリアできてしまいました。

自分がうまくなった!と思いたいけれど、サポが強くなっただけよね、きっと。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights