otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、妖牙の退魔師と討伐隊キャプテン

【DQX】

今日のお題。

f:id:otomoneko:20170618095146j:plain

うっ・・・! た、倒したことない。

一度ソロサポで行ったことがあるのですが、瞬殺されて「wwwwww」ってなって日記に書くこともありませんでした。

書けることもないくらい瞬殺だったのです・・・。

しかしプールプちゃんのご要望とあらば行かねばなりますまい。

ゴースネルの召喚札は4枚。なんとか1勝したいと思い、自分僧侶、サポ僧侶戦士戦士で行くことにしました。

f:id:otomoneko:20170618220653j:plain

よろしくお願いしまーす!

作戦はとにかく生き残れ!です。ぱるむにはベホマラーを担当してもらい、自分で聖女やキラポンを配る作戦です。

f:id:otomoneko:20170618220900j:plain

8分かけてなんとか勝利。後ろでサポが毒で死にそうになっていますが。

ゴースネルってやばくないですか?

やいば砕きが決まっているにもかかわらず、闇のころもをまとったら一撃800とか900とか食らわせてくるんですが・・・。やいば砕き意味ないよね?

牙王閃が2段階攻撃かな? 聖女潰しで阿鼻叫喚でした。

とにかくどんな攻撃もダメージが半端なくて、戦士ですら一撃じゃないですかー!

サポ戦士のお二人が麻痺耐性なかったので、麻痺毒のオンパレード。二人同時に攻撃を食らって同時死亡なんてザラで、聖女もキラポンも間に合わない!

僧侶2人のMPは枯渇寸前なのに、サポ戦士2人のMPはたんまり残っているとかどんだけ死んでるの。

f:id:otomoneko:20170618221603j:plain

2僧侶態勢でも2勝2敗。きんのロザリオは現物1破片1でした。

2敗の理由はぱるむが戦犯。ゴースネルと裏で手を組んでるのかなというレベルです。

自分がターゲットになっているにも関わらず近づいてきて(というかターゲットになっているとやたらと近づいてくる・・・)、巻き添えで被弾したり、サポ戦士巻き込んで同時に死んだりと刺客並みの動きをするんですけど・・・。

みどがろんがターゲットになっているので、サポを巻き込まないように離れたところに移動しているのに、駆け寄ってきて一緒に被弾したり。

かと思えば支援かけたいのにゴースネルの後ろ側に回ったり、逃げ回ってベホマラーの範囲外に行ったり。

f:id:otomoneko:20170618222803j:plain

こいつなんなの、マジでキレるかと思った・・・。ぱるむがアホなのか、それともサポAIがアホなのかどっちなんだろう・・・。

ほんとに最近ちょっと理解に苦しむ動きをするので困っています。

強ボスのプスゴンで全滅したときはリアルで「は?」って声が出ましたからね。置きザオするくらいならホイミの1つでもしてくれや。

これどうやってコントロールしたらいいんでしょう・・・。自分のことで精一杯なのにサポのコントロールまで手が回りません。

とりあえず称号を得ることはできたので、プールプちゃんに報告です。

f:id:otomoneko:20170618222903j:plain

プールプちゃん、次は達成しやすいヤツでお願いします。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20170618223008j:plain

週討伐でもらった依頼書をクリアして報告したら、「討伐隊キャプテン」の称号をいただきました(*´ω`*)

いつの間にか500枚もクリアしていたんですね~。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights