otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、久しぶりにレアボスコイン使ってみました

【DQX】

日課としてキラキラマラソンと強ボスツアーをしていますが、これにレアボスコインを追加することにしました。

倉庫整理をしていてレアボスコインを見つけ、「そういえばレアボスを倒すとオーブをもらえたんじゃ?」と思い出したので。

レアボスコインは27枚しかなかったので、ちゃんと調べておきました。

倒すと1個だけども、盗むことで増やせるようですね。盗賊に転職して念のためサポに僧侶もいれました。

魔法の迷宮のレアボスなんて久しぶり! どのくらいの強さだったっけ?

f:id:otomoneko:20170620104615j:plain

1人でも魔法の迷宮にいけるようになったのがすごく便利!

レアボスはまだ出会ったことのないモンスターもいるので、みやぶりと盗むを忘れないようにします。 

f:id:otomoneko:20170620105227j:plain

今日のお相手は「じごくのヌエ」、うーん、会ったことあるような、ないような。

多分対戦したことはあると思うのですが、みやぶり済みかどうかは覚えていないので、毎回みやぶっておきましょう。そうすれば間違いない。

サポ戦士とバトマスだったのですぐに倒してしまうのじゃないかと、焦ってみやぶりと盗みを済ませましたが、意外と頑丈でした。

こちらの被弾はやいば砕きも入っていたので50程度。でも思ったよりも体力が多くてなかなかオレンジになりませんでした。

倒すのに1:05かかりました。レアボスも迷宮のレベルに応じて強くなるんでしたっけね?

f:id:otomoneko:20170620105637j:plain

ブルーオーブ2個ゲットです(*´ω`*)

オーブは一時期目も当てられないほど値下がりしてしまいましたが、またいい値段に戻ってきていますね。たった2個でも色によっては2万G近く稼げるので助かります。

コインがなくなるまでは毎日レアボスに通って、すべてのボスに出会えるといいな。

ボスカードはあっという間になくなってしまいましたし、召喚札のボスは強くて勝てないので、レアボスが安全安心お得でいいですね。毎日1回ずつ魔法の迷宮に通って、ふくびき券もたくさん集めておきたいです。

 

コツコツとお金を稼いでいるのは、武具が必要になったときにパッと買えるようにするためです。

いまやどの武具も高額で、欲しくなってからお金を稼いでもすぐ買える金額ではありませんからね。

でも買い換えるのもちょっとためらってしまいます。特に僧侶や魔法使いは耐性を積んであればベースはなんでもいいのでは?と思ってしまって。

次のアップデートでレベル上限解放される(はず)らしいので、新武具はまたかなり高額になるだろうなーと思って準備しています。

f:id:otomoneko:20170620111053j:plain

貯金はやっと7,000万Gを超えました。キラキラマラソンで稼げる金額がかなり大きいです。いつかは1億G貯めたいなぁ!

でもこれをいざ使うとなるとケチんぼ根性が発動してしまうのですよねw

ちゃんと揃えようと思うと簡単に数千万なくなってしまうので、本当に心臓に悪いです・・・。

でも最終武具になるであろう次の武具実装では、ちゃんとしたものを買い揃えようと思っています。がんばって貯めます!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights