otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、Ver3.5後期情報ピックアップ

【DQX】

今日のレアボスコインは「れんごく天馬」でした。

f:id:otomoneko:20170621120107j:plain

みやぶり、盗み(2回失敗3回目で成功)、必殺技を使ったところで討伐完了。

れんごく天馬はちょっと弱めのようです。盗みが2回失敗したところで体力が黄色になったので焦りました。

報酬はグリーンオーブ2個。ごっつぁんです!

f:id:otomoneko:20170621120326j:plain

ドヤ顔かわいい(*´ω`*)♪

じゃなくて、必殺技を使ったところでもう一度必殺チャージがきたのですが、同じモンスターに2度必殺技を使っても報酬が増えたりはしませんよね?

2度目のチャージを使う間もなく討伐してしまったので、使ってたらどうなってたのかなーとちょっと疑問に思いました。

 

昨日見れなかったDQTVですが、さっそく広場にアストルティア通信がアップされていました。

ここから自分が気になるところだけ拾い上げてみます。もっと詳しく知りたいという方は広場までGo!

はい、まずはこれ。

f:id:otomoneko:20170621121052j:plain

2年以上かけてようやくVer3ストーリーが完結! いやぁ長い長い。アンルシア不在もこれでようやく解消ですね。

ラスボスは鬼畜並の圧倒的強さ、阿鼻叫喚の坩堝、氷の領界のイーギュア並みでかまいませんよ。1ヵ月後くらいに緩和してくれれば(*´v`*)

自分は緩和までにレベルをあげて、装備を整えて、難易度をさげて華麗に通り抜けたいと思います。

f:id:otomoneko:20170621121601j:plain

レベル99の解放。このあとどうなるのかが疑問です。レベル100突破しちゃう?

限界突破もありかなと思っています。だってこれからVer4とかもありますし、キャラクターの育成は絶対にはずせない要素ですもんね。

しかしやっと全職カンストしたと思ったのに、また真っ白になってしまうのね・・・。

あとは新防具の実装も。この辺はノータッチで。プロ職人さんたちに任せます。

素材になにを要求されるのか、それだけが気がかり。天竜草は間違いないですよね?

天竜草はしばらくバザーに流さずにキープしておこうかな。妖精の綿花もちょっとは使ってくれるといいのですが。

釣り、新魚4種追加、サイズ別報酬追加。

f:id:otomoneko:20170621121814j:plain

新種の魚かと思ったらただの色違いだったでござる。

昨夜のうちに氷の釣竿改と天使のルアーを3セットずつ購入しておきました。が、やはり情報が出たあとだからでしょうか。先週購入したときよりややお値段があがっていましたね。みんな行動が早い!w

f:id:otomoneko:20170621122518j:plain

サイズ別報酬にも追加があります。この水槽いいですね~。

できれば同じ水槽内に複数の魚を入れられるようになってくれると、もっとずっとかなーり良くなるんですけれど。無理なのかなぁ。

あとケチケチしないで大型中型の球体水槽もお魚コインで交換できるようにしてください、お願いします。なんで小型だけやねん・・・。

この写真の家、階段のところと窓枠にお花が飾られているのですが、こんな家具ありましたっけ? これから実装するんでしょうか、課金なんでしょうか。できればゲーム内で手に入るといいのですけれど。

f:id:otomoneko:20170621122658j:plain

現在ビッグサイズとキングサイズの条件は満たしているので、アロワナ色違いを釣り上げればすべて受け取ることができます(*´ω`*)

家具の設置上限数アップ。130→150に。

f:id:otomoneko:20170621124444j:plain

リッキー、ありがとう!(*´ω`*) 水槽の設置上限も上げてくれると嬉しいな!

で、庭具は?ねぇ庭具は?庭・具・は!? なんで庭具は増えないの・・・。

エンゼルスライム帽がLv79まで、全職業対象に。

f:id:otomoneko:20170621124546j:plain

ぱるむの育成がはかどりますな。

ぱるむは僧侶特化でスティック盾しんこう心をすべて180Pにしています。が、パッシブ系が揃っていないのでやや物足りないのですよね。バトルマスターとかLv1だしね・・・。

これを機にパッシブ系も完備できるよう育成に励もうかな。そしたらもうちょっと賢くなるかもしれない、ならないかもしれない・・・。

あとはイベント系がたくさん用意されているようですね。

f:id:otomoneko:20170621123050j:plain

よっしゃー!!待ってましたー!

第2回はカジキとスイカだそうです。スイカはサイズ別報酬のみ用意。ランキングにはのらないそう。スイカは謎の島まで行かないと釣れないのかな? だとしたらサブ2人は無理だなぁ。まぁいいか。

カジキとスイカのサイズ別報酬をコンプしてから、カジキのランキングを頑張ろう!

カジキもマグロと同じように1竿ごとの最大サイズを記録するようにして、めっちゃ頑張る!がんばるよ! だから運も頑張って私のところにきてください!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights