otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、アストルティアラリーに参加しました

【DQX】

21日15:00開催のアストルティアラリーに参加してきました。

f:id:otomoneko:20170621160732j:plain

第1回開催は参加しなかったので、今回が初めてです。

場所はピィピのお宿(プクランド)にしました。プクリポなので!

前日のラリーに参加した方のブログをいくつか見させていただいて、大体のやり方を把握。

ピィピのお宿は重くてカクカクになるくらい、たくさんのプレイヤーさんが集まっていました。

f:id:otomoneko:20170621161616j:plain

イベントじゃなくてクエスト形式なんですね。テンの日以外でプレゼントチケットが貰えることは滅多にないので1枚でも嬉しい(*´ω`*)

スタート1分前告知でドルボードに乗ってスタンバイ。

ドルボードはゲレゲレくんに決定! さぁ颯爽と原野を駆け抜けるぞ!

f:id:otomoneko:20170621161738j:plain

東ってお前・・・。どんだけ広いと思ってんだヨ・・・。

各自思い思いに散らばっていくプレイヤーさん達のお尻を追っかけるように、自分もスタート。

星獣は光を放っているらしい、ということしか判らないので、ちょっと走っては立ち止まってグルリと見回し、また走っては見回すということを繰り返しました。

人だかりをみつけ「あそこか!」と駆け寄ってみたら、

f:id:otomoneko:20170621162106j:plain

青宝箱。巧妙な罠だった・・・。ちゃっかりいただきます。

5分間走り回って見つけ出せず、ヒントがだされます。

f:id:otomoneko:20170621162228j:plain

えーとすみません、南北はわかるけれど東西がわからない方向音痴を極めた自分にはヒントになってないです。

西ってどっちだ! 左手の方向だっけ?(←方向音痴にありがち

幸いにもカンで走り出した方向に星獣がいました。

f:id:otomoneko:20170621162524j:plain

59番目! まずまずです。次のお題をもらってオルフェア西に向かいます。

ルーラストーンを使えないのがこんなに難儀だとは・・・。

まずはキメラを1匹倒して、と。

f:id:otomoneko:20170621162642j:plain

オルフェア西は鉄道で2つに分断されているので、やたらと面倒に感じるのですよね。

スミからスミまで走り回って見つからず、ヒントをもらってようやく見つけ出しました。

f:id:otomoneko:20170621162852j:plain

上の写真と見比べてもらえばわかりますが、13分経過しています。

そしてキメラを倒した場所から頭を向けている方向にまっすぐ進んだら、実は星獣がいたのですよ。

実際キメラを倒してまっすぐ進んで段差のある場所から周りを見渡したのですよね。でも星獣が放つ光が、後ろにある光の河の光で隠されてしまって見つけ出せなかったのです。

星獣も崖ギリギリにいたので、完全にカモフラージュされていましたね・・・。

順位も111番と大きく後退。

次のお題は「かがやきそう」を素材屋で買ってリンクル地方へ行け。

かがやきそう?! オルフェアで売っていたか、それともメギストリスか・・・。ルーラストーンが使えないのでどっちに向かうかで大きく時間をロスすることになってしまいます。

f:id:otomoneko:20170621165634j:plain

はい、ドン!

ラリーに参加する直前までキラキラマラソンをしていました。その時に拾ったかがやきそうが持ち物に入ったままだったんです。

これをみれば一目瞭然でしたね。これはラッキー(*´ω`*)♪

しかしメギストリスに向かう途中、リアルで荷物が届いて受け取りのために2分ロスしました。タイミング悪い・・・。

メギストリスに到着しても素材屋は2軒あり、右と左で迷って左にいって失敗!

正解は右でした!

f:id:otomoneko:20170621170001j:plain

時間がああぁぁぁっ!

それからまたリンクル地方までテッテコテッテコ走っていきます。たくさんのプレイヤーさんとすれ違い、そのたびに「かがやきそうは右の素材屋だよ!」と教えてあげたくなりました。でも心を鬼にして走ります。

f:id:otomoneko:20170621170245j:plain

職指定で強ボスと戦うことになると判っていたので、自分魔法使い、サポ戦士僧侶武闘家にしていました。

盗賊は前日に指定されていましたので排除、旅芸人がきたらロスでしたね。

よし、すぐ終わらせて!と意気込んではみたものの、強戦士の書って街中じゃないと使えないじゃん・・・。

サポを揃えていたところでどっちにしろ街まで戻らなければならない・・・。

f:id:otomoneko:20170621170602j:plain

ヘボいダメージしか叩き出せない魔法使い(自分)だったせいで1分23秒もかかってしまいました。魔法使いは久しぶりにやりましたが、メラガイアーのダメージが1400ってマジなん? 自分のたたき出した数値を見て、目が点になりました。

急いで旅の扉を潜り抜けます。

f:id:otomoneko:20170621170634j:plain

つ、疲れたぁ~(;´Д`)

このアストルティアラリーにも開催する理由がちゃんとあるのですね。

f:id:otomoneko:20170621170825j:plain

ムービーが始まってびっくりしました。このムービーを見て初めてアストルティアラリーの意義を知りましたよ。ただの駆けっこイベントだと思っていました・・・。

このムービーがあってくれてよかったです。

f:id:otomoneko:20170621171000j:plain

順位は147番目くらい。時間は44分31秒。ゴールすれば順位は関係ないみたいですね。

名声値と称号「星をつなぎし者」もGet!

写真を撮るために人から離れようとして、間違ってボタンをおしてしまって称号獲得の写真を撮れませんでした・・・。

ゲレゲレくん、よく頑張って走ってくれましたね。いい子いい子(*´ω`*)

報酬のプレゼントチケットは嬉しかったけれど、かなーり疲れました。多分もう二度と参加しないと思いますわw

 

21日23:30時点での綿花のお値段が・・・。

f:id:otomoneko:20170621233314j:plain

お値段死亡・・・。たった1日で半額以下に。

自分の稼ぎがこれで何割減ることか・・・(涙

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights