otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、ドラゴメタルに会いに

【DQX】

チームクエストで「転生モンスターを3体倒す」というのがあったので、ドラゴメタルに会いにいってきました。

転生元のドラゴスライムは嵐の領界の迅雷の丘にたくさんいるので、最初にそちらに行ってみました。

f:id:otomoneko:20170627212935j:plain

が、何故か死にまくる。領界調査で来た時にこんなに死ぬことなんてないんだけど。

ぱるむ~? お願いだからボーとしてないでホイミの1つでもしてください・・・。

呪文発動速度のよいスティックや腕装備のはずなのに、どうにも動作がもっさりとしていて死んだあとにベホイム飛ばしてきたりするんですよね・・・。

宝珠を揃えていないので、もう満足できる性能ではなくなってきているのかも。

転生モンスター遭遇率UPのまもの使い、香水をつかって20分粘りましたがここでは出会えそうにないと気付きました。一度に3~5匹湧くので転生モンスターの入り込む余地がなさそうということと、メタル系らしいので下手に手間取ると逃げられてしまいそうです。

改めて調べなおして天水の聖塔に出直し。

ここは1~2匹しか湧かないのでさすがに死ぬことはありません。プチプチ香水1個でドラゴメタルに出会えました!(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20170627213507j:plain

急いで写真を撮った瞬間、サポさんの会心の一撃がヒット。まだ見破ってないのに!

こういうときだけ会心(痛恨)の一撃って出ますよね・・・。

f:id:otomoneko:20170627213601j:plain

ドラゴメタルは竜のおまもりをドロップしていきました。竜のおまもりは光理論値しかないので、炎理論値を作ろうかな?

みやぶらないまま終われないので、更にプチプチ香水を追加したところすぐに再会できました。運よく不意をつけたので急いでみやぶりました。

焦っていたのでついボタンを連打してしまって称号獲得画面をすっ飛ばしてしまいました。

f:id:otomoneko:20170627214558j:plain

称号「合金粘竜ハンター」をGet! 合金はわかるけれども、粘竜ってなんで?

f:id:otomoneko:20170627213625j:plain

まめちしきがけっこう面白い。学界に参加してみたいなぁ、どこでやっているんだろうw

 

チームクエストのお題クリアまであと1匹。プチプチ香水の効果もまだ半分以上残っていたので、急いでアクロニア鉱山に向かいました。

こういうときメガルーラストーンは本当に便利!

一度探しにきたもののなかなか出会えずに終わり、そのうち忘れてしまっていたドラキー転生モンスターツンドラキー」を狙います。

でもプチプチ香水2個使っても出会えず、とうとうドラキーを200匹も倒してしまいました。

f:id:otomoneko:20170627214748j:plain

お知らせしてくれるドラキーが悲しそうですね・・・。

可哀想なんだけどちょっとフフッってなったすぐ後に、待ちかねたツンドラキーが登場してくれました。

f:id:otomoneko:20170627215044j:plain

遅いよ~っ! 待ちかねましたよ!

メタル系ではないけれども、レベル差で逃げ出してしまうかも?!と思って、焦りながら写真撮影とみやぶりを済ませました。

f:id:otomoneko:20170627215250j:plain

称号「寒帯翼鬼ハンター」をGet! ドラキーって翼鬼って書くのですね~。読み方は「かんたいよくき」で合ってるのかな?

f:id:otomoneko:20170627215444j:plain

チームクエストも無事達成しました。

1人でチームクエストをやっているのでなかなかチームレベルがあがりません。1日に1つお題をクリアしていけば3ヶ月でレベル1つくらいはあがるんじゃないかな?

ツンドラキーの置き土産は「聖印のゆびわ」でした。

f:id:otomoneko:20170627215829j:plain

聖印のゆびわは完成しているので、そっと売却しておきました。

 

そのあとは久しぶりに王家の迷宮を周回しました。

いつもは便利ツールで済ませてしまうのですが、たまにはいいかなと思って。

f:id:otomoneko:20170627220116j:plain

右大臣左大臣両人に輝石を捧げ迷宮に潜っては箱を集め、箱を開けては輝石にして迷宮に潜り、すべての輝石を消化できたのは5時間後でした・・・。

迷宮に入った最初の周で輝きの帝王が出て、最後に潜った周でも出たので8~9周くらいでしょうか? 思ったより時間がかかって、ぐったりです。

便利ツールの有りがたさが身にしみます。

ベルトは1つもいいものが出ませんでした。「とっておこうかな?」と迷うレベルのものもなくて悲しい。効果の封印をやり直した方がいいかもしれません。

オーブが30個くらい出たのでよい稼ぎになりました。ボスカードも8枚ほど出たのでレアボスコインをお休みして、カード消化したいと思います。完成していないアクセもまだあるので結構助かるのですよね。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights