otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、紙バトマスをどうにかしたい

DQXとMHF-Zの大型アップデートが同じ7/5であることに今更気付きました。

 

【DQX】

おい、ウソだろ・・・。

f:id:otomoneko:20170629130204j:plain

ネルゲル強で死ぬとか・・・。バトマスは柔らかいからしょうがない・・・。

f:id:otomoneko:20170629130233j:plain

ひゅーっ! 悪夢の右手強でも余裕の昇天。

f:id:otomoneko:20170629130321j:plain

魔女グレイツェル強ではクリアさえもできず。

自分と自分サブだけが真っ先に昇天しているこの図に笑わずにいられない。

バトマスの特訓ポイント稼ぎをしようとして強ボスを回していたのですが、恐ろしいくらいバタバタと死んでしまいます。

もう一方のサポバトマスも柔らかいのでよく死ぬのですが、それの比ではない! やいば砕きが入っていない状態では2撃で乙。死なないでクリアすることすら難しい!

さらに与ダメージがサポバトマスと比べても格段に弱い、弱すぎる!

なんじゃこりゃー!

f:id:otomoneko:20170629130803j:plain

ステータスが明らかに違いすぎて笑えます・・・。悲しいを通り越して笑える・・・。

理由はわかっています。常闇とかのエンドコンテンツをやっていない、アクセサリーが完成していない、そして何より・・・。

f:id:otomoneko:20170629131050j:plain

いまだに無法者を着ている(震

そういえばサブのぱるむも水の羽衣なんですよね・・・(ダブルでガクブル

次のアップデートで新防具が実装されますが、今買い換えるか、実装まで待つか悩んでいます。

アップデートまで1週間を切ったこのタイミング、職人さんたちは手持ちの防具を売りさばきたいはず! ということは値段がグーンと下がっているはずなんです!(多分

うーん、どうしようどうしようっ!

とりあえずちょっとバザーの値段を見ながら、お金稼ぎを開始。

f:id:otomoneko:20170629133436j:plain

まもの使いで行ったほうがいいのでしょうが、まもの使いはもう特訓ポイントもカンストしているのでバトマスで。

さくさく倒せるので破片もたくさん集まるし、特訓ポイントも貰えるし、なかなか効率がよいです。これで結晶装備も用意できたらもっといいのでしょうけれど、職人さんたちの欲の皮が張りすぎて、結晶にしても利益がでないくらい高いです。

自分で用意するのも時間がかかるし、アップデート特需には参加できそうにありません。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

 

MHF-Z】

大型アップデートまで1週間を切りました(*´∀`*)

今週は直前イベントなど盛りだくさんとなっています!

f:id:otomoneko:20170629132222j:plain

今週1週間は全ハンターにハンターライフコース無料がついています。

お得なクエストや無双クエストもたくさん配信されていますので、ぜひ遊びに来てくださいね!(*´∀`*)

ちょっと早めの七夕クエストが配信されていたので、遊んできました。

f:id:otomoneko:20170629132454j:plain

ノリが軽い・・・。やめろ、何かを思い出す・・・。

辿異ヘヴィボウガンの生産素材が貰える辿異種ヒプノックのイベントクエストにGo!

f:id:otomoneko:20170629132636j:plain

( ˘ω˘ )スヤァ・・・。

辿異種ヒプノックに行ったのが久しぶりだったのもあるのですが、片手剣でいったのがそもそものミス。今まで弓でしか行ったことないのに、なぜか「行ける行ける!」と突っ込んでしまいました。

片手剣の秘伝防具を強化途中なので、1つでも勲が欲しかったんだ・・・。

2乙20分針でようやく討伐。

f:id:otomoneko:20170629132903j:plain

攻撃力が高い、リロードもやや早いとよさそうなヘヴィボウガンが作れるなと思ったのですが、貫通弾が装填できないことが判明!

f:id:otomoneko:20170629133013j:plain

貫通弾使えないのかぁ・・・うーん、無料で生産できるとはいえ使わなさそう・・・。

 

今週は入魂祭なのでデイリークエストやネコ派遣を使って、ノルマ達成を目指します。

できれば5,000魂いれたいところですが、シクレに参加できるかしら?

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.