otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、強ボスでランクイン、転生モンスタコンプ?

【DQX】

日課の強ボスツアーをしていたら、ギルギッシュ強でランキングに載りました!

f:id:otomoneko:20170701111406j:plain

狙っていなかったけれど、ちょっぴり嬉しい(*´∀`*)

1日だから載れたんでしょうね。すぐ見えなくなっちゃうと思いますが、思いがけないサプライズでした(*´ω`*)

 

先日初期村ボスツアーをしたときに、ロンダの氷穴で出会ったことのないモンスターがいることに気付きました。しかも2種も!

あー、そういえば以前もそれ目当てで来たけれど、出会えずに帰ったんでした。

プチプチ香水をピッピッと振り掛けて、ドッシンドッシン体当たりを繰り返します。

f:id:otomoneko:20170701111953j:plain

まもの使いでくるべきだったけれど、盗みたかったので盗賊です。それでもプチプチ香水1つめで初遭遇!

f:id:otomoneko:20170701111735j:plain

称号は貰えたけれど、レアアイテムのほうが貰えずやり直し。

プチプチ香水3個でやっと再見、今度はレシピもちゃんとGetできました。

f:id:otomoneko:20170701112122j:plain

どうぐ職人用のレシピですが、まだ読んだことがなかったので自分で読みました。バザーの値段は見ていません。

続いて同じ洞窟内にいるチョコヌーバ目当てで、ドロヌーバに体当たり。

f:id:otomoneko:20170701112325j:plain

プチプチ香水2つめで初登場!

あれ? どこかでお会いしたことがあるような? 確かバレンタインイベントで・・・。

f:id:otomoneko:20170701112534j:plain

称号も無事Get。

調子がいいので、このまま続けてまだ見ぬ転生モンスター探しにでかけましょう!

場所を変えて、ジュレー島上層。2体目でふわっと登場。

f:id:otomoneko:20170701112710j:plain

ユキフル! まわりにキラキラと雪が舞っているのですね。かわいい!

f:id:otomoneko:20170701112847j:plain

ユキフルのレアアイテムは家具なんですね。クリスマス時期になったら使いましょう(*´∀`*)

近場で出会えそうな転生モンスターは・・・と、討伐モンスターリストを眺めていたらゴロゴロと転がってきたモンスターとバッティング!

f:id:otomoneko:20170701113032j:plain

偶然の出会い。でも君は以前にであったことあるのよね。

f:id:otomoneko:20170701113210j:plain

ちゃっかりレシピを2個Get。人気のないレシピみたいで、900Gくらいでようやく売れてくれました。まだ1個残ってる。

自分ではもう読破済みなので頑張って売ろう。

場所を移して、近場のジュレリア地下廃坑でこちらの転生モンスター

f:id:otomoneko:20170701113341j:plain

初遭遇だったはずなのですが称号はなし。あれ?

1つだけ空いていた討伐リストがこれで埋まったので、絶対に初遭遇のはずなんですけど?! 称号獲得のログもないし、称号がない転生モンスターもいるのですね~。

よし、帰ろう!としたところ、ふわふわと近寄ってきたモンスターとぶつかってしまいました。

f:id:otomoneko:20170701114234j:plain

そういうのはいいから・・・。君も出会ったことあるし!

 

香水が切れたのでちょっと遠くまで移動。

転生元が強いのでサポ仲間にも参加してもらいます。魔女の森と迷ったけれど、見晴らしのいいスレア海岸へ。

f:id:otomoneko:20170701113714j:plain

こちらは湧きが離れているので次々と当たるというわけにもいかず、プチプチ香水3個目でようやく出会えました。ライバルがいなくてよかった。

f:id:otomoneko:20170701114317j:plain

きっちり盗んだはずですが、落としていったのはゴールドのみ。

確かレアアイテムに家具だった気が。このままじゃ終われない!と香水が切れるまで続けましたが再見ならず。

フ、フン・・・。金ピカのミラーボールなんてナチュラル志向のみどがろんの家には似合わないから、別になくたっていいもんねっ!

覚えてろ! うわ~ん・゜・(PД`q。)・゜・

 

オルフェア西にいるももいろ三姉妹は、出会ったことはありますが見破りを忘れていたモンスター。

f:id:otomoneko:20170701113805j:plain

意外と出会えないのでまもの使い+香水で再見!

今度はちゃんとみやぶりました。

f:id:otomoneko:20170701114729j:plain

貯金ぶたのレシピは前回バザーで売り払ってしまったので、今度は自分で読みました。どうぐ職人になる日が来るとは思えないけれど・・・。

ももいろ三姉妹でプチプチ香水1個使ってしまいました。こいつは難易度高いですなぁ。

香水の切れ目なので遠くへ移動。

f:id:otomoneko:20170701114958j:plain

こちらはあっさり10体目で登場。

以前シエラ巡礼地に行ったことがあるのですが数が少ないうえに、30分かけて一度も出会えなかったのですよね。

業炎の聖塔のリポップが早くて助かりました。宝珠でベホマラーの瞬きもいただきました。ぱるむに渡せたらいいのになぁ。

f:id:otomoneko:20170701115301j:plain

おしゃれ装備のウィングヘルムもGet。その場で投げ捨てましたが何か?

私の可愛いみどちゃんのお顔が隠れてしまう装備なんかいらぬわ!

 

いざないの間を経由してオーフィーヌの海へ。いざないの間が便利すぎますね。

ここは安全のために戦士に転職。遭遇率アップより、死亡率減で!

ジラフマスター痛いんだもの。

f:id:otomoneko:20170701115416j:plain

ジラフシスターさん、化粧濃いですね! シスターっていうよりママ・・・。

こちらは火力ガンガンいこうぜ!だったのに、なかなか倒すのに手こずりました。強いなぁ。

f:id:otomoneko:20170701115831j:plain

おお、ビーナスのなみだがレアドロップですか。

ビーナスのなみだはまだ完成していないので通おうかな。特訓ポイント稼ぎもできるし。

f:id:otomoneko:20170701120000j:plain

そうね、シスターっていうより姉御が似合ってます。

お次が最後の転生モンスター(多分)。

f:id:otomoneko:20170701120141j:plain

おしゃれ装備として以前から欲しかったのですが、すっかり忘れていました。

プチプチ香水を使って3体目で初遭遇! あら可愛い(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20170701120245j:plain

やったー! バラのスティックGetです~(*´∀`*)!

今のスティックはユグドラシル。見た目が可愛いのでそのまま使っていたのですが、せっかくなのでこれに変えようかな。

f:id:otomoneko:20170701120515j:plain

香水の時間が余っていたのでそのまま続け、2匹目にも出会えました。

f:id:otomoneko:20170701120538j:plain

ローズスティックをよこせぇぇっ!

 

これで転生モンスターはコンプリートしたはず。多分。

あとはキラークリムゾンやイーギュアとかの強敵モンスター、常闇、邪神の宮殿、魔法の迷宮系が残っています。

全モンスターコンプリートは難しいなぁ(´・ω・`)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights