otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、トラマナミストと竜牙石のまじない

【DQX】

竜牙石集めをしていて気がつきました。

f:id:otomoneko:20170703104946j:plain

トラマナミストと竜牙石のまじないの効果は重複しない。

不具合?と思ったのですが、どちらの効果も同じアイコンなんですよね。

f:id:otomoneko:20170703105253j:plain トラマナミストのアイコン

f:id:otomoneko:20170703105318j:plain 竜牙石のまじない

調べてみたらやっぱり仕様のようでした。温泉やバンジージャンプの効果も上書きするようですね。知らなかった~。

なぜ上書き仕様なんでしょうねぇ。

アッシュリザード狩りのときに役立つと思ったので、トラマナミストを10個もまとめ買いしてしまいました。持ち腐れ。

 

昨日はナスガルドやピラミッドなどできるものを遊びました。

f:id:otomoneko:20170703112130j:plain

トロルバッコス強? 誰だソレは。

f:id:otomoneko:20170703112535j:plain

ピラミッドは達人クエストも一緒に。

サブのぱるむですが、旅芸人も一緒に雇えばそれなりに動いてくれることが判りました。

ぱるむ僧侶を満足できる性能にする為には、宝珠を手に入れるためにストーリーを進めるところから始めなければいけません。石版も改良して、ステータスのタネ系を集めたり、アクセサリーも合成しなければいけなかったりで、とてもじゃないけれどサブにそこまで時間を割きたくないので、このままでいきます。

旅芸人と一緒に雇っても働きに不満がでるようになったら、お役御免ですね。

ぱるむを作ったときはフレンドが少なかったので、雇用機会の多い僧侶を任せたくて耐性装備を整えたのですよね。ですがあるイベントで酒場フレンドさんを多く得ることができた今では、無理に頑張って育成する必要もなくなりました。

もうしばらくはぱるむに頑張ってもらって、その後は水撒き要員として余生を過ごしてもらいますかね。

 

久しぶりに広場を見たら、ちょっと荒れているようですね。

全サーバーで配信OKってそんなにイヤなんですね。

自分としてはできれば拒否できる選択肢はあったほうがよかったなぁと。現状「配信者に配慮を求める」だけなので。悪意のある配信者なら見るものすべて何でも悪辣な晒し行為にできますからね。

フロンティアの名前が「???」になる機能を、「撮影されたくない側」が選べるようにできないのかな。「ぎじゅつてきにむずかしい」のですかねー。

まぁPTコンテンツをやらない自分には関係ないんですけど(*´ー`*)

f:id:otomoneko:20170703120033j:plain

可愛いプク子を見て癒されていってくださいな(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights