otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、さいほうでぬいぐるみを作る

今日はMHF-ZとDQX、どちらも大型アップデートの日です!

ああっどっちから遊ぼうか迷っちゃう!ということもなく、MHF-Zのメンテは18時までなので、先にDQXで遊びます。

あわせたわけでもないのですが家族も本日お休みなので、まずメインキャラ同士でレベル99上限解放クエストをやることにしています。

 

【DQX】

さいほうギルドのマスターから、職人レベル35上限解放クエストを受けました。

f:id:otomoneko:20170705102707j:plain

やっぱり職人レベルあげやすくなっていますよね? 日替わり納品しかしていないのですが、かなり早いペースです。

★2なのでさくっと作ります。★2ならお手の物、★3は作れない・・・。

納品するとギルドマスターのヘヴィな生い立ちを聞かされた挙句、お遣いに行かされます。

地底湖の洞くつと聞いて、ふっと思い出したとあるNPCの存在。

f:id:otomoneko:20170705102950j:plain

お前・・・さいほうギルドマスターの父親だったのかっ?!

初期の頃からここにポツンと佇んで、話しかけても返答のない彼。なにかのクエストで来るのだろうと思いつつも、その機会に恵まれることなく忘れ去っておりました。

2.5年後にナゾが解けました。

人の心を失わず、魔物としてさまようというのはどういう気持ちなのでしょうね・・・。

f:id:otomoneko:20170705103328j:plain

その呪い、恐ろしすぎる・・・。

今日のアップデートで職人ストーリーの最終話も実装ですね。リッキーいわく「よいお話が多い」そうなので、救われるといいですなぁ。

職人レベルが上がったら作りたかったものがあります。Lv30から作れるのですが集中力が足りなくて厳しすぎると思い、先延ばしにしていました。

それは種族のぬいぐるみです!

Lv34(中途半端)の今なら大成功を狙わなければ、集中力は足りるはず・・・!

f:id:otomoneko:20170705103932j:plain

おいぃぃぃっ、ぬいパワーの「?」ってなんだよwww初めて見たわっ! もしかしてこれって毎回ランダムでぬいパワーが変わるのですかね? 難易度高いなぁ。

さいほうサイトの基準値と見比べながら、チクチクと一針ずつ縫い進めます。

f:id:otomoneko:20170705104507j:plain 完成(*´∀`*)!

いや~ん、かわいい(*゚∀゚)=3

女の子はダメでしたが、男の子はコツをつかめるところまで詰められました。集中力はけっこうギリギリでした。下手に大成功を狙うと素材ロストしそうです。

職人経験値ががっぽりもらえたので、他の種族のも作ってみたいです。大陸特産のプクランサフランなどは投売り価格だったのをまとめ買いしてあるので、時間のあるときにじっくり作ってみます。

ただオグリドホーンだけはちょっとお値段が・・・なので、サブにキラキラマラソンをさせて素材を集めてからにしないと、勇気がでそうにありません。

セピア色のぬいぐるみもあったよね、と思って調べたら、これはゲーム内で手に入るものではないのですね。残念。

 

メンテナンス直前、ログアウト前の職業レベルと特訓ポイント。

f:id:otomoneko:20170705111654j:plain

自分にしては頑張ったのですが、やはり特訓ポイントカンストは遠かった!

僧侶はあと800P程度なのですが、必要なときに僧侶を出せばカンストするわ~と余裕をかましていたら間に合わなかったパターンです・・・。

 

ふくびき券のために1日1回通っている魔法の迷宮。

f:id:otomoneko:20170705112102j:plain

まず練習札を投入して、ご機嫌を伺います。練習札は何故か持っていました。たぶん実装時に運営さんから貰った的なやつです。

実装からどれだけ経っていると思っているんだ。大事にしすぎです。

f:id:otomoneko:20170705112201j:plain

体力赤まで削れたのですが、その後一瞬で全滅。仲間呼びすぎだよ・・・。

勝てる未来が見えなかったのでコイン投入はしませんでした。まだまだもったいないので、練習札でもっと練習してからにしましょうそうしましょう。そうして行かないまま忘れるパターンだこれ。

代わりにレアボスコインで仕切り直し。

f:id:otomoneko:20170705112639j:plain

盗賊で行ったのに、みやぶりだけして盗むのを忘れて倒してしまいました()

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights