otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、ピラミッドの家をハウジングしました

【DQX】

14日からDQXI発売記念コラボイベントが始まりました!

f:id:otomoneko:20170714173751j:plain

と思ったのですけど、なにこれ?

f:id:otomoneko:20170714173618j:plain

話を聞くだけでなんにもなし??

イベント衣装が貰えるようになる28日まで、この人立っているだけ?? 2週間もただ立っているだけ?? なにしにきたんだ。

 

ぱるむも黄金イカをGetできましたー! ドンドンパフパフ♪

f:id:otomoneko:20170714173952j:plain

トータルスコア200万Pをとっくに達成していたのですが、なかなかスコアが伸びずに困っていました。中の人は一緒なのになんでやねん・・・。

ですが出勤前にちょっとだけ、とやってみたら一発で142,000P獲得できたんです。海には落ちなかったもののアイテムをあまり拾えなくて、でもサメの嵐だったのでなんとかいけたみたいです(*´ω`*)

これでぱるむはいったん終了。ハイスコア17万は諦める!今のところは!

帰宅後みどがろんのトータルスコア200万のために周回。

f:id:otomoneko:20170714174740j:plain

この時はサメの嵐がきて、海に落ちずに魚がコンスタントに拾えて、かなり高速移動を維持できたのがよかったですね。だんだん上手になってきてます。

これでハイスコアもトータルスコアも全部報酬をいただくことができて、みどがろんはコンプリートです!

f:id:otomoneko:20170714175518j:plain

これ報酬がなくても楽しくて楽しくて、何度も遊んでしまいますねw

早くミルも遊びたいなぁ。

 

家族に頼まれてベル君のハウジングしたのですが、ベル君が「広いのがいい!」と言ってピラミッドの家を購入したので広さに苦しみました。

しかも「庭はキラキラ、部屋はシックに」という希望が家族から出ていました。

数日かけて手書きでああでもないこうでもないと図面をひきましたが、あまりの広さに完全にお手上げ。広すぎてどうにもならない!

ハウジングの写真をネットであれこれ探して、実際にピラミッドの家のハウジングを見学に行ったりして、自分の家より時間かかりました!

いちおうコンセプトは「砂漠のピラミッドとオアシス」です。

f:id:otomoneko:20170714180926j:plain

家族の希望のキラキラは、天の川モビールと虹のプラネタリウムを重ねがけする強硬手段で。モビールは写真を撮ったあとに更に2個追加したのでもっとキラキラになっていますが、モビールをうまく重ね合わせられなくて。

最初は虹ではなく、オーロラプラネタリウムにしようと思っていたのですが、値段の高さに速攻諦めました。以前から35万Gとかしてましたっけ?

みどがろんの家に1つ使っているのですけど、あれ35万も出して買ったっけ・・・?

f:id:otomoneko:20170714181114j:plain

こちらはオアシスがまだ僅かに残っている雰囲気で。水際に植物が繁茂しています。

f:id:otomoneko:20170714181141j:plain

反対側は砂漠に埋もれつつある遺跡風。

家族は「これすごいね!イイね!」と言ってくれたけれど、自分はなんかちょっと納得できていないんですよね。うーん、なんかこうもっとできたんじゃないかなぁって。

自分の悪いところ。緑ばっかり置きたがるから、遺跡っぽくないのがダメ。もっとこう廃墟感が欲しい!!

何か思いついたら、こっそりイジっておこう・・・。

f:id:otomoneko:20170714181918j:plain

中は水に浮かぶ島みたいなイメージで。

いちばん奥までズバーンと一本道を作り、中央に部屋を配置しました。ちょっと通路が広すぎたかな。もっと狭くして小道感を出してもいいかも。

大きな壁でもっと黒っぽい色があればよかったのですが、すべて白っぽいものしかないので、そこが残念でした。

使っている柱に似たような色合いで、ちょっと金模様が入っていたら理想的だったのになー。

f:id:otomoneko:20170714182110j:plain

寝室。写っていませんがステンドグラスはちょっと奥にへこませていて、少し水面が見えるようになっています。水槽をおいて室内と壁の向こう側がつながっているようにしたかったのですが、水槽は底面が水草で埋まっているのですよね。

底面が透明のぜーんぶガラス!みたいなのないのかなー。

f:id:otomoneko:20170714182825j:plain

黒レザー家具でテレビ。ゆったりソファにくつろぎながら、大画面で楽しめます。

みどがろんが遊園地の飛行機に乗っているみたいな写真になったw

左奥に書斎コーナー。遺跡に関する本を集めた本棚と、それを研究できるスペースです。

f:id:otomoneko:20170714183337j:plain

 ソファの正面に窓。この窓から星空が見えます。星空のついたてを使っていますが、できれば銀河のカーテンを使いたかった!

でも銀河のカーテンは少し表面が波打っているので、うまく組み合わせることができなかったんです。悔しい!

そして一番奥まで進むと、周りに広がる湖の水源があります。

f:id:otomoneko:20170714184102j:plain

滝に見えます? 奥にいくごとに柱の間隔を狭くして遠近感を出しています。周りに星空のカーテンを並べて、ポツンと浮かぶ小島のように。

書斎の窓にカーテンを使いたかったのは、窓からこの夜景が見えている風にしたかったからなんですよねー。上手くいきませんでしたけれど。

こんな感じで「どっかで見たな~」と思うものもいっぱいあったと思います。

滝とか窓とかテレビとかw

ステキなハウジングはたくさんあるけれど、作り方まで丁寧に説明してあるところは限られていますからね。

いつか真似じゃなくて、自分で家具を組み合わせてなにかを作れるようになれたら、もっともっとハウジングが楽しくなるだろうなと感じました。

 

ベル君の家のハウジング、丸一日かかりました。かかった費用は200万G超(ピラミッドの家は除く)。すべてみどがろんの持ち出しです。

なんで人の家でこんなに頑張っているんだろう私w

 

今日の一枚

七夕イベントのリプレイ中に、突然酒場フレンドさんから親しげな挨拶が!

f:id:otomoneko:20170715090804j:plain

一度も話したことないのにどうしたんだろう?と思いつつ、返事をしようとしたら速攻落ちてた件。

え・・・。

誰かと間違ったのかな?w 恥ずかしかったのかもしれないけど、別に落ち逃げしなくてもw

この程度のことでも「ふふっ( ´艸`)」って笑ってしまいます。可愛いから許すー!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights