otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、トラシュカ全キャラコンプ

7/17 23:55 一部写真差し替えました。お名前が見えていた方申し訳ありません。

 

【DQX】

f:id:otomoneko:20170716095804j:plain

お着替えリポちゃんが来ていたので、借りてみました。

最近お着替えリポちゃんの出番多いですね~。でも今回の水着は過去イベントの色違いで、完全新作ではないですよね。

トラシュカにコレを着ていこう!ってことかな?

f:id:otomoneko:20170716100720j:plain

安定のちんちくりん( ´艸`)

 

サブ同士でトラシュカにいってきました!

22:00~23:30だったのでかなーり重かったです。特にWiiUの家族は不慣れなのもあったでしょうが、爆弾も爆弾が光っているのも見えづらかったようです。

f:id:otomoneko:20170716100909j:plain

(サブのミルは星々の衣にあわせて整形しています。色黒だと似合わなさすぎてw)

自分はもう慣れていたので楽勝! ハイスコア13万の黄金イカドルボードもすぐさまGet!

ベルがすんごい残念なことになっていますが、大体こんな感じで苦戦していました。最初は後ろの方でうな垂れていることが多かったです。

まぁそんな姿も可愛らしくてニヤニヤしちゃうんですけどねw

開始時に5秒くらい遅れてきたプレイヤーさんがいたときは、「やばそうだな」と思ったとおり、

f:id:otomoneko:20170717235451j:plain(SS差し替えました)

初★航海失敗! 嵐がくるまえに全員落っこちていましたw

近くに浮き輪があるのに誰も拾ってくれなくて、なぜだろうと思っていたのですが一人が「アイテムなんもみえねーw」と叫んでいました。

その後ラグに振り回されたりもしましたが、サメの嵐がきてくれたり、女神像が落ちてきたりで、ベルも順調にハイスコアを更新!

f:id:otomoneko:20170716101902j:plain

惜しい! 13万まであとちょっと!

黄金イカはGetできませんでしたが、トータルスコアの焼きイカはGetできたので早速ガタラに向かいました。

f:id:otomoneko:20170716102505j:plain

取り付け中。おもちゃの国の人ー!( ´艸`)♪

f:id:otomoneko:20170716102417j:plain

こうやってみると結構な高さを飛んでいるように見えますね。プクがちっちゃいだけなんですけどw

f:id:otomoneko:20170716102645j:plain

か、かわいいいぃぃぃぃぃっ!(*゚∀゚)=3

やっぱりプクリポはドルボードはまたがって乗るべき! この可愛らしさは言葉に出来ないレベルです!

ひとしきりフィールドを駆け回ってイカを堪能しました。新しいドルボードを手に入れたら、2人でフィールドを駆け回るのが恒例になっていますね。

f:id:otomoneko:20170716104153j:plain

家族はまだメインキャラもやらないといけないけれど、ぜひベルに黄金イカをとってもらいたいなぁ(*´ω`*)

もうちょっとのところまできているので、あとは運だけだと思います。

今度は平日の昼間とか空いていそうなときにできるといいのですけどね。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20170716104652j:plain

イベントで貰える浮き輪はふつうに浮き輪としても使えますが、みどちゃん、それ息できてる?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights