otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、初めてのブーメラン

【DQX】

DQXを初めたのが2013年9月12日。

f:id:otomoneko:20170723160142j:plain

約1週間無料プレイで遊んだ後放置してました。

家族が遊びたいと言い、自分も一緒に再開したのが約1年後の2014年10月22日。

それから二日とあけずにログインし、レベルもどんどんあがりました。

いろんな場所に行き、いろんな魚を釣り、いろんなクエストをプレイしました。おすすめクエストの欄に残されたクエストは1つもなく、転生モンスターもコンプしました。

もう初めてのことなんて強敵モンスターや新コンテンツじゃないとないよなぁと思っていた今日。

f:id:otomoneko:20170723161034j:plain

初めてブーメランスキルを取りました!ドンドンパフパフ!

以前から薄々気付いてはいたのですが、試しに振ってみたこともなかったみたいです。どれだけ敬遠していたんでしょうねぇw

レボルスライサーのモーションと効果に魅了されてしまいまして、ミーハー根性丸出しでこのたび初めてスキルを取得しました。

f:id:otomoneko:20170723161409j:plain

これからブーメランの女帝と呼んでください。

ついでにいろいろとスキルをイジくり回して、みどがろんが生まれてから初めて僧侶スキルを完全に捨てるという暴挙にもでました。

もちろんパッシブは取得していますが最低限だけです。他にもスティックと両手杖スキルをゼロに。

これから魔法使いはムチと短剣、賢者はブーメランで戦います。需要のなさそうな魔法職になってしまいましたが、もとからか弱いダメージしか叩き出せない残念な子なので問題なし!

パラディンも試練で戦えるようにと、はくあいスキルとヤリスキルを180まで振りました。パラディンで一度も戦ったことないのですけど( ´艸`)

f:id:otomoneko:20170723164110j:plain

はくあいスキルを100までとったのも今回初でした。今まで最低限のパッシブしか振ってきませんでした。

立ち回りが不安ですが、家族とサポしかみていないから大丈夫!

現在のレベルと特訓ポイントの状況です。

f:id:otomoneko:20170723173844j:plain

領界調査クエストを毎日数回リプレイして頑張っていますが、やはりカンストはまだまだ先になりそうです。

しばらくは焦らなくてもいいかと思っているのですが、また黄色一色にしたくて頑張ってしまうのですよね(*´ω`*)

 

新種のお魚4種を釣ってきました。

f:id:otomoneko:20170723172639j:plain

釣竿2本まるっと使ってレッドアロワナとシルバーアロワナのキングサイズ、グリーンアロワナとゴールデンアロワナはビッグサイズまで釣り上げました。

ゴールデンアロワナがやや掛かりにくい印象ですが、どれもそれほど手ごわい相手ではありませんでした。

新しいパッシブスキルが追加になったおかげか、かなり会心がでやすくなっているように感じました。

f:id:otomoneko:20170723172619j:plain

これで90種釣り上げたご褒美の、小型の球体水そうをいただくことができました(*´ω`*)

最近新しい釣りの称号がないので、100種釣り上げた時は何か貰えると嬉しいのですけどね~。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights