otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、クロエスラアクF作りました

MHF-Z】

ようやく生産できました~(*´∀`*)♪

f:id:otomoneko:20170726092353j:plain

入魂祭にもかかわらず、このイベントクエストくらいしか行かずに1週間終わってしまいました。

10回クエストに行っても一度もクリアできずに終わることもあり、なかなか手ごわい相手でした~。なんとか素材を10個集めることができました。

しかし強化はできず・・・。

f:id:otomoneko:20170726093023j:plain

辿異種ドドブランゴの★2なんて一回も行ったことありません☆

どうやって強化しようかな・・・。

★2いったことないってそんなわけないやないかーい!

正直なところあんまりいきたくない、が本音かな。牙獣種はホントにキライなんだもの・・・。

このイベントクエスト、難易度高めですがけっこう面白いんですよね。

「ええ?そんなの知らないよ~」というクイズもあれば、ついクスッと笑ってしまうようなのもあって幅広いです。3種調合とかほとんどやったことがないからクイズに出されると辛いw

あと一ヶ月あるので、パートナーの分も作るために頑張ります(*´ω`*)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

 

【DQX】

オレオレ詐欺に注意しましょう(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20170726093302j:plain

お知らせを読んだ瞬間お茶を噴き出すかと思いました。ゲーム内でも人を疑わないといけないとか、せちがらい世の中ですねぇw

 

お出かけ超便利ツールのふくびきで1等が当たりました!

かぐや姫の畑をいただいて、そのままバザーに出品。NPCキャラクターものではないので、それほど高くないのかなと思いましたが結構いいお値段でした。

f:id:otomoneko:20170726094244j:plain

ちょっとだけ安くして出品したら、1時間もしないうちに売れました。

買ってくださった方ありがとうございます(*´∀`*)♪

畑も見た目だけでなく種類によって違う効果があるといいのになーと思います。

やみしばりの畑だったら収穫時にプラスして暗黒の樹木が採れることがあるとか、人魚姫の畑だったらさざなみのしずくが採れるとか。

店売り品でいいので、たまに追加で貰える感じで。どうでしょうかね。

 

期限30分前のスライダークカードがあったので挑戦してみました。

f:id:otomoneko:20170726095128j:plain

サポ討伐動画を見てイメトレをしました。

f:id:otomoneko:20170726095356j:plain

体力がオレンジになるまでは問題ないのですが、EXモードとやらになると一瞬ですね。属性耐性とか積まないとダメですかね~。

耐性防具は高いから買いたくないんですよね。せいぜいアクセサリーと料理くらいでなんとかならないものか。

行動が早くてコマンドを見てからではなかなか避けられないので、遠距離で攻撃できるブーメランレンジャーで行ってみたのですが、避けられないことに変わりはないようです。

コインがNPC売りになる頃までには倒せるようになっているといいのですけど。

 

ぱるむでピラミッド8層9層を初撃破!

f:id:otomoneko:20170726100015j:plain

f:id:otomoneko:20170726100049j:plain

クリアできるとは思っていなかったのですが、毎週挑戦はしていました。

今回は片手剣魔戦を達人クエストで雇用していたので、そのまま挑戦してみたところいけました。

フォースブレイク+フォース+レボルスライサー+バイキルトの与ダメージは恐ろしいものがありますね。あれよあれよというまにモンスター達が沈んでいきました。

一所懸命ブーメランを投げるみどがろんの姿が可愛くてかわいくて、せっせとティンクルバトンを投げていました(*´ω`*)

 

トラシュカ終わりましたね。報酬がなくてもついつい遊んでしまうほど、すごく楽しくて面白かったです(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20170726100613j:plain

家族が19万以上を出したい!と連日頑張っていました。

残念ながら19万以上は出せずに終わりましたが(家族のメインエルフが187000P)、たぶんWiiUでなければもっといけたのではないでしょうか。

一回も海に落ちず女神像を複数拾ったときは「これはいけるだろう!」とガッツポーズだったのに、実際は17万にもいっていなかったり。

ミルでセットボーナス5つもあるのに、ベルでは3つしかなかったり。たぶん表示されていないお宝があって拾いきれていないのかも。PC版でもみえないアイテムを拾ってポイントを得ていることがあったので。

WiiUからswitchに乗り換えたらよくなるんでしょうかね?

switch版のβテストは応募していましたが、あいにくと二人とも落ちてしまったので試せませんでした。

今日再抽選があるのでどちらか当選しているといいのですが、贅沢をいえば家族のほうで当選していてほしいですね。その結果によっては乗り換えも考えていますし。

家族は「次のトラシュカはいつからかな~」とすでに次のことを考えていましたw

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights