otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQ11、さいごのカギを手に入れました

DQ11

f:id:otomoneko:20170817230838j:plain

昨日最後のカギを手に入れました。

今は最後のカギで手に入る宝箱を回収しながら世界を回って、モンスター図鑑を埋めたり武具の素材を集めたりしているところです。

プレイ時間は85時間くらいになりましたが、まだまだ終わる気配はありませんねー。これ余裕で100時間越えてしまうと思います(*´ω`*)

今作めちゃくちゃ面白いです。

クリア後の再び旅をはじめるところ、デルカダール城を出たところでのイベントが格好よかったですね。曲がガラッと変わってテンションあがりまくりでした。

クリア後とはいっていますが、話的には続いているので中盤から後半といったところでしょうか。

アイテム図鑑やモンスター図鑑なども完全に埋めてコンプリートしたいと思っているので、まだまだ時間がかかりそうです。

 

【DQX】

宝くじのお調べをしてきました。

f:id:otomoneko:20170817231817j:plain

f:id:otomoneko:20170817231852j:plain

f:id:otomoneko:20170817231952j:plain

ですよねーw

当たるとは思っていないのでいいんです! しぐさ引き換え券だし!

f:id:otomoneko:20170817232245j:plain このしぐさもプレゼントチケットで交換しました。

これじゃなくて「つまむ」が欲しいのですけど・・・、あれは交換できるようにはならないのかなぁ?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights