otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、レッツゴーフィッシング!

【DQX】

f:id:otomoneko:20170821230736j:plain

レッツゴー!フィッシング!

 

今回も竿ごとの最高サイズを記録していこうかなと思います。

スイカは頻繁に釣れるものではないようなので、最大サイズが更新されたときのみで。

初日は21時ごろからプクレット地方で始めました。

 

1竿目:1345.4 (cm)   スイカ:220.5 (cm)

f:id:otomoneko:20170825231416j:plain

カジキのサイズ別報酬をコンプ。

 

2竿目:1500.1      スイカ:248.2

f:id:otomoneko:20170825223919j:plain

前回の旬のマグロならイベント終了しちゃうサイズですが、今回は2700cm以上のカジキが釣れているようなので、全然小さいですねw

f:id:otomoneko:20170825225206j:plain

スイカのサイズ別報酬もコンプできました。スイカも500cm台後半がランキング入りのようなので、小玉スイカサイズか・・・。

 

3竿目:1350.5

4竿目:1385.2

5竿目:1331.9

6竿目:1330.1

7竿目:1487.4

 

旬のカジキは、前回の旬のマグロより大分釣り上げやすいですね。

最初に旬のチカラを使って、2~3回竿を引いて残り20m前後になったら全力でひくだけ。竿をゆるめる必要もなく駆け引きもいりません。

最初1500が釣れたときは「ちょっと大きいの釣れたんじゃない?」とホクホクしながら広場を見に行ったのですが、小魚レベルで憂鬱になりました。

旬のカジキは400cm台~2700cm以上とサイズ展開が豊富すぎて、2000台なんて夢のまた夢ですね。ハゲない程度に、サイズ別報酬だけ貰って適当に済ませてしまうのがいいのかもしれません。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights