otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、新辿異種・岩

MHF-Z】

新しい辿異種が実装されたので行ってきました!

まずはいつも通り様子見に、弓でいきます。ログインブーストも使って、しっかりばっちり用意していきましょう。

f:id:otomoneko:20170831133139j:plain

新辿異種・岩! 実装前から脅威の予感しかしていませんでしたが、ここまで強化されているとは!

無理無理!絶対勝てない!

f:id:otomoneko:20170831134114j:plain

ほ、ほらね(グフッ

まだ5分も経ってないのに・・・。

とはいえ岩はこの技くらいで、常時ルコの周りを廻っていることはなくなっていました。助かった!

落ち着いて弓をしまって、まずは行動パターンを見ましょう。

f:id:otomoneko:20170831134553j:plain

大砲!

身体を光らせてチカラを溜めたあとに長距離の大砲を放ちます。エスピナス亜種のブレスを吐くときの、キュイン音がしそう。これ好き(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20170831134938j:plain

通常の往復ブレスもあります。避け方は同じでOk。

ブレスのエフェクトが派手になっていますね。これ好き(*´ω`*)

体力バーが灰色になっています。これは・・・何やられ?

体力の赤い部分の自動回復がなくなり、回復アイテムを使うと逆に体力が減るという反転現象がおきます。うちけしの実で消せました。

f:id:otomoneko:20170831135129j:plain

咆哮時とそのあとに、地面から黒い棘が飛び出す攻撃。

ホーミング性はなく、場所は固定のようですが、棘の近くにいると引き寄せられます。これ好き( ´艸`)

ほかにも翼を片方叩きつけて、地面から棘が生える攻撃もあります。

f:id:otomoneko:20170831135529j:plain

磁力を放出する咆哮。エフェクトが派手。

他の攻撃は赤と黒なのに、この咆哮は青と黒なんですね。

f:id:otomoneko:20170831135738j:plain

上空に打ち上げられてぶっ飛ばされる、一撃必殺で2乙目。

弓なので食らうはずではなかったのですが、咆哮をかわせずのたうっている間にやられました。

f:id:otomoneko:20170831140647j:plain

離れていればくらうことはないのですが、剣士はどうやって逃げたらいいんでしょうね・・・。

f:id:otomoneko:20170831141108j:plain

なんとか討伐! 倒してくれたのはNPCたちですけどね!

レアっぽい玉を剥ぎ取りでGet! 一応頭と翼は壊せました。

近接武器で行ける気がしなかったけれど、一度行っておこうと思い、太刀に持ち替えて再挑戦。

f:id:otomoneko:20170831141739j:plain

予想通り(´・ω・`)

3回とも一撃必殺にヤられました。しかも10分もってないです。どうやって避けたらいいのか、まったく判りません・・・。

辿異種ルコディオラは、超咆哮超耐震超風圧さらに磁力耐性の強化が必要みたいですねぇ。辿異防具1つも作成強化していない自分を恨め!

 

そういえば公式で人気キャラクター投票イベントをやっていました。

f:id:otomoneko:20170831142145j:plain

これって初めてのことじゃないですか?

レジェンドラスタとか、受付嬢限定ではあったかな?

全部で77キャラクターもいて、そのうち23匹はネコっていう・・・。

23ネコ1ブタ1アヒル1ホルクです。1/3は人間外ですよw ここまでやるのならホルクも属性別に参加させたらよかったのにww

とても迷いましたが(ウソです)、グーク(アヒル)にしました。

壁紙になるのなら可愛いのがいいですもんね!

f:id:otomoneko:20170831143043j:plain

途中経過ではレジェンドラスタのフローラが1位、新しく実装されたクロエが2位、グークは3位でした。

フローラは根強い人気ですね。レジェンドラスタ実装当初から不動ともいえる人気ではないでしょうかね。

16位の食材屋の女将はネタでやってるだろ! そんな壁紙欲しくもないくせに!! 真面目にやれー!(意訳:グークに投票お願いします)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.