otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、釣り・・・

【DQX】

ここ数日釣りをしていませんでした。

最近回線に問題があって、夜になると激重で、誰もいないような釣り場でも左上で赤マークがクルクルするほどなんです。

マンションタイプの光なのでしょうがないと思っているのですが、ここ数日でかなり環境が変わったので理由がわからず困惑しています。

しかもDQXでは重くて放置しているだけで切断されちゃうくらいなのに、フロンティアは問題なくプレイできるのですよね。MMOとMOの違い?

 

とはいえ、カジキグランプリもあと丸2日になりました。

昨日の夜は家族もやる気を出してくれたので、激重回線のご機嫌伺いをしながらちょっとだけ釣りをしました。

f:id:otomoneko:20170902111145j:plain

22:00だというのに、こんなに誰もいない浜辺。想像できたでしょうか・・・。

そしてこんなにスカスカな状態でも(おそらくDQXのせいじゃないとは思いますが)、釣りの途中で何度も切断されました。

53竿目:1266.4

1本使うので30分以上かかりました。途中で何度も切断されるわ、赤マーククルクルで待機状態になるわでまともに遊べません。

なので夜は1本だけで終了です。

 

今朝仕事前に少しだけ釣り。

54竿目:1612.5

55竿目:1370.1

56竿目:1391.5

57竿目:1392.0

58竿目:1280.4

サイズ更新はならず。

うーん、なんというかサイズ幅の振りが大きくなった分だけ小さいのも多くなって、1600とか釣っても「これより1000もでかいの釣らないとダメなんだよなぁ・・・」とガッカリ感が大きいですね。

前回の1/4しか釣竿を使ってませんが、もういいかなーと諦め気分です。

しかも釣りをしているプレイヤー自体少ないため、闘争心も湧かないですし。自分負けず嫌いなので周りに頑張っている人がいると「よし!自分だって!」と釣られてしまうんですよねー。

誰か私をひっぱってってー。

f:id:otomoneko:20170902113710j:plain

同時開催中の大量祭は達成度が61%とかなりヤバイ状態。

あ、これ無理じゃん・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights