otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、歌姫迎撃戦でヤラかした

MHF-Z】

今週は歌姫狩衛戦の迎撃戦ですね。まめにコツコツと頑張っています。

専用曲がいいから、ノリノリで周回できます。

f:id:otomoneko:20170909104010j:plain

んん? 迎撃戦クエストに辿異種がっ?! え、これいつからありましたっけ?

前回開催時はDQ11に夢中でスルーしてしまったのですが、もしかして前回からあったのかな?

うーん・・・辿異種3頭を50分で倒せとか無理を言いよる・・・。

でもまぁ一回くらいは行っておきますかね。無理かどうか経験しておくのもいいでしょうからね。

f:id:otomoneko:20170909104417j:plain

ゼェハァ・・・な、なんとか「みなもと」なしでも時間内にクリアできました。

戦っている最中に思ったのですが、なんで自分太刀で来てしまったんだろう・・・。辿異種と戦うときはほぼ弓でしか行ったことないくせに・・・。

しかもダイミョウ用の音爆弾やうちけしの実、ティガレックス用の止血玉なんかの準備をすっかり忘れていて、ド突き回されて2乙してしまいましたよ。

太刀も迎撃戦なので歌姫武器で行ったのですが(歌姫武器で行くと様々な恩恵やボーナスがある)、辿異種なんだから辿異武器で来ればよかった・・・。いろいろと準備不足でした。

歌姫武器が辿異武器に強化できるようになったらいいのになぁ。

でもまぁGR200ならなんとか自分にもクリアできるとわかったので、次からは準備万端で挑みたいと思います。

f:id:otomoneko:20170909103344j:plain

うぬぬ、次はこれかぁ・・・。

うちけしの実だけでは心もとないなぁ・・・。(ボックスをガサゴソ)

f:id:otomoneko:20170909103723j:plain

みなもとをポーチに詰め込んで・・・。

新モンスター以外みなもとを使わない宣言したけれど、無理でしたから!

エルゼリオンなんかみなもと無しで倒せたの1回だけだから! 9回やって1回だから! かなり真面目に凹みました・・・。

あの発言はなかったことにしてください・・・。

みなもと使わないとかやってたら、武具作るどころではなくなってしまいました。武具生産イベントも何一つクリアできないまま期限すぎてしまったりで、自分には無理だとハッキリキッパリわかりました!

ここはもう開き直って「みなもと大好き!」宣言していこうと思います! 無制限で使える緩和待ってます!

f:id:otomoneko:20170909105951j:plain

迎撃ポイントは54,000ポイントを超えました。なかなかのペースです。

34,000ポイントで発生する緊急クエストは、

f:id:otomoneko:20170909110109j:plain

失敗しましたよね・・・。

頻繁に戦える相手でもないので、緊急クエストが出たときはいつも太刀でレスタ連れていっていたんですよ。

ただ今回は弓のパッケ装備に「猛進」と「消費特攻」という火力増し増しスキルがついていて、このスキルを使ったことのなかった自分は「これどんな感じなんだろなー」→「お、緊急クエスト発生してる。試してみるか」→爆死でした。

「消費特攻」でビンがドンドコ消えていくのに驚いていたら、いきなりクエスト失敗画面が出て「はぇっ?!」と飛び上がりました。

3乙したわけでなくて、怯みをとれなくて砦を守りきれなかったんですよねー。

なぜ弓で行ったことないのに弓で行くかな・・・、しかもスキルお試しって滅多に戦えない相手でするもんじゃないでしょうに・・・。

自分で自分の行動にビックリしましたよね、ハッハッハッ・・・(´;ω;`)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

 

DQ11

新たなセーブデータで遊んでいますが、勇者のつるぎを手に入れるところまで進みました。

f:id:otomoneko:20170909111519j:plain

ここの勇者のつるぎを手に入れるところの演出が鳥肌もので大好きなんですよね!

鍛冶場がロトの紋章になっているところとか、空に勇者の紋章が浮き上がるところとかすっごい好きー!

勇者のつるぎのデザインってほんとに神だと思いますわ(*´ω`*)

プレイ時間は50時間くらいかな? モンスター図鑑を埋めたくてあちこちうろついているので、レベル50を超えてしまいました。1回目の進行時よりさらにレベル5くらい上になっているので、ボス戦でも苦労しらず。

トロフィーコンプしたくていろいろやっていますが、攻略情報を見ないようにしているので隠しトロフィーがなんなのか判りません。

自分で思いつく限りのことをやってみて取れないようなら、攻略サイトを利用しようかなと思っています。

馬レースで「むずかしい」をクリアだと詰みますけれどね・・・。あれは無理だわ・・・。

今作は攻略サイトや攻略本がなくても遊びつくせる感じなので、ゲームに集中できていいですよね。

 

 

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights