otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、ラスタ装備 DQX、ゾーマイベント

MHF-Z】

ラスタ装備を更新しました。

片手剣の秘伝珠を作ってからどうしようかと考えたまま放置になっていました。

秘伝効果を得る為には全部位珠化しないほうがよかったみたいで、なかなか見た目と欲しいスキルの両立が難しくて。

いまや火力もサポートも両立させたラスタが広場にいっぱいいるので、かなり見劣りしてしまうのですが、とりあえず以前から使っている赤い装備に珠をはめてみました。

f:id:otomoneko:20170910210048j:plain お気に入りの真っ赤っ赤装備。

これを大きく変えることなく使いたかったのですが、結局そのまま珠だけ変えました。

f:id:otomoneko:20170910210155j:plain

最初剣聖がついているのに剣術つけようとしてました。スキルを理解していないのがバレバレですね( ´艸`)

広域化がついているのに早食いがない、むしろ広域化をはずして女神の抱擁とかつけたかったんですけどね。自分が使えるわけでもないので見た目を気にしなければいいのですけど、やっぱり可愛くしたくなっちゃうんですよね。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 

 

 

【DQX】

ゾーマイベントに行ってきました。

ネタバレがありまーす。

 

f:id:otomoneko:20170911125236j:plain

楽しみだったので、できるだけ事前に情報を得ないようにしていました。

前回の竜王イベントと一緒ならソロでもいけるはずなので、まずはみどがろんで行ってみました。

f:id:otomoneko:20170911125446j:plain

ルイーダの酒場にはいると自動で勇者になりました。

はぁん・・・こんな可愛い勇者おる?( ´艸`)いや、いない。こんな可愛い勇者うちのミドちゃんくらいしかいないわーまじ天使なんですけどー! 可愛すぎてそれだけでゾーマ悩殺倒せそう。

アリアハンかんむりがティアラみたいに見えます。

ルイーダの酒場ではサポート仲間を1人ずつ自分で借りないといけないのですね。

ということはやろうと思えば自分ひとりきりで、なんてこともできちゃうのですね。やらないけど。

いざ出発!

f:id:otomoneko:20170911130226j:plain

職こそ違えど前回と同じメンバーが同行してくれます。アキーラは僧侶なのに槍持ちなんですね。すぎやん賢者もいるから回復は大丈夫そうかな?

f:id:otomoneko:20170911130428j:plain

しかしこの勇者、特技が「ぼうぎょ」しかなくて「ギガデイン」の呪文以外は通常攻撃しかないっていう・・・。勇者・・・?

バイキルトをかけてもらえるので、通常攻撃でもなかなかのダメージですけどね。

f:id:otomoneko:20170911130724j:plain

宝箱いっぱーい!(*´∀`*)

DQ3では宝箱は銅色だったんですかね? それともレアだからかな? 渋い色合いもなかなかいいものですね。

片っ端から開けていったら、

f:id:otomoneko:20170911131014j:plain

あっ・・・! ひとくいばこ! 幸いなことにそんなに強くなかったです。

ここの宝箱から賢者の石をGet! これで回復役3人になったのでかなり余裕そうですね。

f:id:otomoneko:20170911131559j:plain

えっ?!伝説の三悪魔?! へー、伝説の三悪魔ってDQ3に出てきたモンスターだったんですね~知らなかった~。

3匹同時に動いたら大変そうだなーと思ったのですが、1匹ずつしか出てこなかったので助かりました。

賢者の石を適度に使う必要はありましたが、苦戦するほどではなかったです。

ゆうぽん戦士がチャージタックルとかして動きを止めてくれましたからね。DQ3でもチャージタックルとかあったのかな?

f:id:otomoneko:20170911132601j:plain

記念撮影も忘れずに。

ゾーマとは初対面なのですが、正統派ボス感がありますね~。ゾーマのネックレスはDQXにはまだないのでしょうか。このデザインはなかったですよね?

f:id:otomoneko:20170911132826j:plain

お手柔らかにお願いしまーす!

f:id:otomoneko:20170911133243j:plain

あばばばばばb!

f:id:otomoneko:20170911133202j:plain

変な顔( ´艸`)

f:id:otomoneko:20170911132804j:plain

あばばばばばばb!

f:id:otomoneko:20170911133322j:plain

やっつけました!

すぎやん賢者がボコボコ死ぬので、世界樹の葉は全部使ってしまいました。MPはギガデインを使えるよう残しておきたかったので、世界樹の葉がなくなってからザオラルを使うようにしました。

前半はともかく後半は勇者の自分も、賢者の石で回復優先で立ち回ったほうがいいと思います。すぎやん賢者は回復はしてくれない?ので、2人で回復していないと間に合わないかんじ。

賢者の石で回復を優先しつつ、ギガデインが使えるようになったときだけ攻撃するようにして、あとは聖水を僧侶と賢者に撒いていました。

あと少し!というところですぎやん賢者と自分が死んでしまって、「こりゃダメだぁ」と思ったのですが、ゆうぽん戦士が倒してくれました。助かった!

回復役がたくさんいるから平気と思っていましたが、凍りついたりで回復の手が緩むと一気に削られてしまって、思ったより大変でした。一撃はそんなに重くないのですが、アキーラ僧侶1人だとなかなか追いつかない感じでした。

でも緊張感があって、すごく楽しかったです!

f:id:otomoneko:20170911153421j:plain

アレフガルドを救ったお礼にアリアハン装備とロトの剣と盾をGet!

f:id:otomoneko:20170911153546j:plain

かっこいいー!

特にロトの剣がすばらしい! このデザインほんとに神ですわ!

f:id:otomoneko:20170911153636j:plain

これはもう完全永久保存版ですね。うっかり捨ててしまった!なんてことがないようロックをかけておきたいくらい!

ハウジングに合う合わない関係なく、常に飾っておこうと思います(*´ω`*)

 

終わってからいろいろと調べてみたところ、「ひかりのたま」を使わないで「やみのころも」を纏ったままのゾーマと戦えるそうです。

常闇並みの手ごわさらしいので、自分には無理でしょう。でも一度は試してみるかもしれません。まだまだ期間ありますからね。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights