otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、辿異種ガノトトス強すぎませんか

MHF-Z】

先週は歌姫迎撃戦と辿異種ガノトトスの実装が重なっていて、どっちもやりたくて忙しかったです。

f:id:otomoneko:20171004110140j:plain

で、辿異種ガノトトスに10回ちょっと?くらい行っているんですが、どうしましょうこれ・・・。みなもとがないとGR200も勝てないです・・・。

最初太刀で行って、ほんとにもうボッコボコで3乙するまでに5分掛からなかったくらいで、回復しているだけで終わってしまったので弓に持ち直しました。

困ったときの弓頼み。離れた位置から相手の行動を見るって大事ですよね、うん。

f:id:otomoneko:20171004110416j:plain

まさかガノトトスの咆哮で耳塞ぎをしようとは。ガノトトスといえば耳栓がいらない子だったのに・・・。

身体に粘液を纏っているときはすべての行動に水属性やられ大がつく模様。

体当たりで飛び散る粘液って多段ヒットになってるのでしょうか、回避できません。

f:id:otomoneko:20171004110659j:plain

あとこのオットット走りがやばいw

ホーミング性能高い上に、ボタボタ落としていく粘液に引きずりこまれてしまいます。

今までのようにオットット走りを正面からすれ違うように避けると、地面に落ちた粘液の餌食に・・・。えーっ!これどうしたらいいの?!

粘液につかまると体力がゴリゴリ削られてしまいます。音爆弾で粘液が割れるのでPTメンバーに投げてもらえば助かりますが、ソロPTだと無理ですものね。

GR200ならレバガチャでギリギリ生き残れますが、GR400以上はおそらく即死。

f:id:otomoneko:20171004111247j:plain

だ、誰かー!

最初のうちは弓を構えても攻撃するより粘液につかまってレバガチャと、ウチケシの実を飲むだけで必死でした。

粘液ばら撒きすぎだよー!(´;ω;`)

f:id:otomoneko:20171004111502j:plain

で・す・よ・ねー・・・。

みなもとがあっても死ねる。水属性耐性をつけてないと避けることすらできなくなって簡単に死ねます。

水属性耐性とっても大事(`・ω・´)

f:id:otomoneko:20171004111650j:plain

初見はみなもと無しの太刀で行って、それこそ写真を撮る間もないくらいあっさり3乙してしまいましたが、2度目以降は弓で行ってみなもとがあればなんとか倒せる感じです。

毎日みなもとを使って2~3回ずつ挑戦していますが、いまだにみなもとなしでは倒せていません。きつい!

そして何より一度も発達部位である頭を部位破壊できていません(´Д⊂グスン

f:id:otomoneko:20171004112128j:plain

大ヒレと強脚は毎回出るので、背中と足は壊せているのでしょうけれど、肝心の頭が壊せていないです・・・。

団チャットで釣り上げると尻尾?かどこかが壊れるらしいと話しているのを聞きましたが、それってソロPTでは不可能ですよね・・・。パートナーとかNPCがついてくると釣り上げられないですもんね・・・。

辿異種ガノトトス強いです! 辿異種ダイミョウとかフルフルくらいヤバイ・・・。

発達部位を一度も壊せていないので武具は何1つ生産できていません。このヤバさは辿異種フルフルを思い出させますw

ただ辿異種フルフルと違って、みなもとさえあれば3乙はないので、あとは的確に頭にヒットさせられる腕前を磨くだけですw フルフルのときも慣れたらなんとかなったので、ガノトトスもそのうち壊せるようになるはずです多分。

 

まずはガノトトスが超咆哮をするっていうのを覚えないとねw

f:id:otomoneko:20171004112931j:plain

何回やっても食らってしまう(´・ω・`)

ガノトトスが咆哮するっていうのがもう意識の外なんですよねw 早く慣れないとw

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.