otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

FF12TZA、赤チョコボLv99、オメガ討伐

【FF12TZA】

マラソン1時間15分で出ました!(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20171011162533j:plain

いきなりチョコメットを食らって瀕死になりました。

一撃5,000~5,500くらいダメージがあるので、バブルをかけていても回復が間に合わないことも。

なのでその場でリバース用のガンビットに組み替えて倒しました。

見た目は特別な違いはなくて、ほんとに普通の赤チョコボと一緒なんですねぇ。

無事撃破しまして4つ目のリボンを獲得しました(*´ω`*)

無印で出会えなかったので、やっぱり嬉しいですね!

 

そのあとオメガに行ったのですが、写真を撮る間もなく倒してしまいました・・・。

f:id:otomoneko:20171011163024j:plain

リバース用のガンビットにする必要もなかったですね。

バルフレアを囮に、アーシェとパンネロが近づきすぎないように位置を調整しているだけで終わりました。

オメガってこんなに簡単だったっけ? レベルカンストしているからかな?

 

トライアルモードにも挑戦しました。

50ステージくらいまでは難なくクリアできまして、それ以降は回復が間に合わないことが増えてきたので、リバース用のガンビットで戦いました。

ただリバースを使うとMPが枯渇してしまうので、MP回復の手段をあまり考えていなかったのでちょっとつらかったです。

f:id:otomoneko:20171011163451j:plain

100ステージ到達!

ジャッジマスター5人が勢揃いして「おお、格好いいな!」と思っていたらあっという間に全滅しました。

こいつら・・・リバース状態だとポーションを投げてくる!

頭いいな、おい!

どうやら相互に助け合うAIのようで誰一人倒すこともできず、バケモノのような火力で一気に潰されてしまいましたね。

倒し方は調べることができたのですが、もう面倒なのでいいかな~・・・。

100ステージに行くためには、96ステージ目からリトライしないといけないのが面倒でw

3周目どうしようかな。

 

 

© 2006,2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.