otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、デイリーエルゼリオン

MHF-Z】

デイリーエルゼリオンをコツコツと仕留めています。

f:id:otomoneko:20171017104955j:plain

武器を弓ではなく小回りの利く片手剣に変えました。

みなもとLラスタ有りですが、弓だと20分ほど掛かっていた討伐が、片手剣だと10分少々でできるようになりました。

毒がよく効くみたいで辿異エスピナスの片手剣を使っているのですが、生産しただけの未強化なので斬れ味の落ちが早いんですよね。

強化したいなぁ、と今まで以上に感じるようになりました。

コメントでもいただきましたが、デイリークエストで秘伝ティガを常にまわしている身としては、おいしいクエストがデイリーで配信されるとどっちを選ぶかで煩悶するんですよねw

一応秘伝ティガは常時配信なので、期間限定ものを優先するようにはしていますが、デイリー2回×7日で武器綬が・・・と考えちゃったりするのですよねー( ´艸`)

f:id:otomoneko:20171017104809j:plain

自分的にはデイリーエルゼを選んで大正解!

レア素材の灼零玉や部位破壊の角などが基本報酬で出るので、かなりおいしくいただいております(*´∀`*)

特に角はなかなか上手に破壊できないので、かなり助かっています!

武器1種くらいは作れるくらい素材が集まったと思うので、片手剣を作ろうかな~? 最近片手剣がお気に入りなんですよね。

元々弓>太刀>ライトボウガン穿龍棍くらいの感じで使っていたのですが、最近は太刀に代わるくらいの頻度で使っています。

なので強いの欲しい!って感じですね(*´∀`*)

毎日行っているので少しエルゼリオンの動きに慣れてきました。第一形態だけなら被弾なしのかなり調子のいいことも。

ただし第二形態になるとガラリと変わってしまうので、まだまだ修行が必要ですね。弱個体といえども侮れませんわ~。

 

狩人祭の勝ちクエストもチミチミ通っているのですが、なんだかちょっと辛い。

f:id:otomoneko:20171017110908j:plain

武器生産素材を得る為のクエストが辿異種ばかりなのはいいとしても、クリア条件が一定ダメージなので素材が寂しいのですよねー。

どうせなら討伐して剥ぎ取りしたいなぁ・・・。

おかげで辿異種ティガレックス★1には大分なれてきましたけれどね!(*´∀`*)

祭り武器は最近ほぼ作らずにいたので、今回はいくつか作ってみようと思っています。

備えよ!シリーズがあると、頑張らなくてそこそこ使える武器が手に入るので、最近さぼり気味ですね。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.