otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、ハロウィンイベントが超楽しい!かわいい!

【DQX】

あ、ヤバイですこれ楽しい~~ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:otomoneko:20171020082210j:plain

トラシュカみたいに単純でスピード感があります!

フィールドはコロシアムと一緒なんでしょうか、ハロウィン仕様になっていますね。

ただの置物と思っていたカボチャは、誰かが得点すると「キャハハハ!」と笑い声をあげます。凝ってる!

約束どおり家族と行ってみました。

回線の心配がありましたが、このときは問題なし!

PTを組んでいれば家族と同じ組になれると思っていましたが、今回はPTを組んでいたら参加できない仕様なんですね~。

「せ~のっ!」と掛け声をかけて参加ボタンを押してみたりもしましたが、さすがに初日のピークタイムでは無理すぎましたw

最初は何をどうしてよいやら分からず、突っ込んではヤラれ、突っ込んではヤラれて終わってしまいました。

f:id:otomoneko:20171020083425j:plain

ゼ、ゼロ得点・・・。

一人も倒していないので、何度ヤラれてもマイナスにならないっていう・・・新しい戦法かな?

「これ難しいね~」と意気消沈してしまいましたが、遊び自体はすごく楽しくて、またすぐに突入しました。

次は「誰かを狙って技を使っているプレイヤーを、横から狙い撃ち」作戦を実行!

f:id:otomoneko:20171020083930j:plain

技を使っている間は動けないので、横からスススーと近づいて倒します。そしてサッと撤収!

これが結構うまくいって、どんどんポイントを稼ぐことができました。

最初は気づかなかったのですが、柱は目隠しにはなるけれど壁にはならないのですね。柱をはさんでの攻撃も射程内であればちゃんと当たりました。というかヤラれましたw

f:id:otomoneko:20171020084331j:plain

ちょっと私天才じゃない? 2戦目でコツをつかんだわー!と有頂天になりましたが、これが最高得点となり、そのあとの更新はできませんでした。

そりゃそうよ、私ですらつかめるコツなら皆つかめますわw

 

トラシュカと同じく少しラグがあるみたいで、WiiUで遊んでいる家族はかなり悩まされていました。

自分が倒れた後に相手の攻撃モーションが見えるようではね・・・。

でも倒しても倒されても楽しく、復帰も早いしスピーディでかなり面白いイベントです。相手の隙を狙ったつもりで、さらに横から狙われていたりとか「あっ!くっそwwww」とシテヤラレタ感が楽しい!

勝敗によって獲得できるポイントに差はありますが、負けても獲得ポイントはあるので、負け続けても10回やれば報酬はコンプできますもんね。

そして何より組み分けの衣装が都度変わるので、これもまたいいんです!

f:id:otomoneko:20171020085415j:plain

f:id:otomoneko:20171020085622j:plain

f:id:otomoneko:20171020085658j:plain

ジャックがかわいい! 頭でかい!ww

ミイラは、プクリポだと尻尾まで包帯でグルグル巻きにされているんですw

白マギダス(幽霊?)は黒Verもあるんですね。レアなのかなかなか黒マギダスにはなれませんけれど。

 

ジャックに話しかけてもらえるレンタル衣装は、どれもこれも可愛らしい!

でもパッと見て「課金かっ!」と見抜きました(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:otomoneko:20171020090133j:plain

自分は「うちのみどちゃんはフェアリー間違いない!」と迷わずフェアリー衣装を、家族はデビル衣装をレンタル。

フェアリー衣装かわいいよ・・・、でもそのマスクいらないよね? せめてそのマスクのカラーも黒じゃなくて白とか青系でまとめられなかったのか・・・。

デビル衣装がガチでかわいい! 悪魔羽がめちゃくちゃイイですよね!

f:id:otomoneko:20171020090406j:plain

ピエロ衣装はオガ女向け。ピエロなのにセクシー。

でもプクリポが着てもセクシーなんですよ( ´艸`)

f:id:otomoneko:20171020092212j:plain

ほら、ぽんぽこりんのおなかがタマラン!(ぱるむプクリポVer)

課金装備なら自分でドレスアップもできるので(お金さえあれば)、これはなかなかいい宣伝になっているのではないでしょうか。

しかもこれの前に大体の方が、ログインキャンペーンで500ショップポイントをいただいてるはずなので! この商売上手!( ̄ε ̄ )

と思って悪魔の羽の値段を見たら、天使の羽とセットで1,000クリスタもした!

買えねーわw

f:id:otomoneko:20171020092657j:plain

レンタル衣装で我慢しとこ・・・。

家族のサブプク・ベルとお揃い!と思っていたのですけど、あれ? 微妙にカラーリングが違っていました。可愛いから、ま、いっか( ´艸`)♪

イベントはめちゃくちゃ楽しいので、また期限いっぱい遊んでしまいそうです♪

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights