otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、調理職人になりました

台風がかなり大型のようですね。不急不要の外出を避けて通り過ぎるまでおとなしく引きこもっていましょう!

と言いたいけれど、明日は月曜日ですものね・・・。学校も会社も、自分の安全を優先して、時には遅刻したり休んだりする決断も必要ですよ。

かくいう私は日月とお休みなんですけどね!(ニヤリ

 

【DQX】

ぱるむの小さなメダルがいつの間にか1,500枚も集まっていました。

f:id:otomoneko:20171022173442j:plain

積極的に集めたことはないので、イベントとかでいただいたものでしょう。

最初のころはルーラストーン1個を最初に交換するために、「ここで貰って、次はここで貰って・・・」と走り回って3枚集めるのがセオリーでしたね。

思った以上にメダルが集まっていたので、ついでにまだ持っていないしぐさを全て交換しました。

f:id:otomoneko:20171022173834j:plain

100枚以上交換するともらえる称号もGet!(*´ω`*)

さて、ここに来たのは交換したいものがあったからです。

f:id:otomoneko:20171022174222j:plain

THE・転職ヾ(*´∀`*)ノ

ポシェルちゃんの「ちょーだい?」がめっちゃ可愛い!( ´艸`) うんうん、あげちゃうよー!ヾ(*´∀`*)ノ

一度ちゃんと調理職人をやってみたかったんですよ。ぱるむのツボ錬金職人はまるで稼動していないので、思い切って転職させました。

ツボ錬金は結晶装備を錬金してバザーに流せば、少しずつですがちゃんと稼げるのですが、「一発仕上げがない」「1つ仕上げるのに3回錬金しなければいけない」の2点で時間がかかりすぎて、毎日やるのが面倒なんですよ。

しかも新しい武具実装があっても結晶特需が生まれなくなったので、結晶装備自体があまり捌けなくなってきたんですよね。

調理職人は鍛冶職人と同じで会心頼りの職人なので、儲けを出すためというより、たまの遊び要素として楽しもうかなと思っています。

儲けを出せればいいけど、クイックケーキ20個作って★3が0、★2が1個、あとは★1以下という腕前では期待できない!

Lv10まで店売りのレシピで作れるものを、自作のクイックケーキを食べて一通り作りました。自分で作ったものを食べても評判あがりましたよね?

f:id:otomoneko:20171022175308j:plain

Lv11以上にするための試験もクリア!

これからたまに遊び程度にやっていこうと思います(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20171022175908j:plain

・・・マスター、何があったの・・・?

ストーリーが気になるので、レベル上げ頑張ります!w

 

Ver4のアップデートまで一ヶ月をきりましたね。

FF12TZAを遊びすぎて、週討伐と試練くらいしかレベル上げをしていませんでした。

f:id:otomoneko:20171022180150j:plain

うーん・・・今のペースでは絶対に間に合わないですよね?w

レベルだけではなく、特訓ポイントも。

f:id:otomoneko:20171022180221j:plain

全然進展がないw いつから止まっているんですかね・・・。

でもまぁいいか。レベル特訓ポイントがカンストしたからといって、今すぐダークキングを倒せるようになるわけじゃないですしね・・・。

 

今日は週課を終わらせたあとにもうちょっとやる気があったので、新しく調理職人を始めたぱるむの為にレシピを1つ盗んできました。

f:id:otomoneko:20171022181034j:plain

バザーで79,999Gという高額で売り出されていたので、レベル上げ(微々たるものですが)も兼ねて盗賊でデフェル荒野まで遠征。

達人クエストの為にお借りしたスーパースターのサポさんのお一人が「レアドロップ2倍」だったので、15分で2個もドロップしてくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧

1個は売ろうかなと思ったのですが、みどがろんも覚えていないレシピだったので自分で読みました。いつかみどちゃんでも調理職人するかもしれないしね?

これ1つでタルト5種覚えられるのはいいですよね。さぁぱるむ、これで頑張ってタルト作ってね!(まだレベル足りないけど!)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights