otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、ふくびきしてみました

【DQX】

調理職人に転職して1日で評判が1つあがりました!

f:id:otomoneko:20171023111721j:plain

先日レベル上げの為に作った大量のクイックケーキやスタミナライスを、みどがろんやミルをはじめ家族のキャラクター3人にも送りつけ、わざわざログインして全員に食べさせましたからね( ´艸`)

さらに借りているサポート仲間のお口にもグイグイ押し込みました。意味があるのかどうかわかりませんがw

皆あまりのおいしさに真っ青になってました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

先日ちょっと調べたのですが、自分で作ったものを自分で消費しても評判はあがらないっぽいですね。

あれれ? ミルで道具職人をするときに調べたときは、自分で作った道具を使っても評判があがると書いてあったと思ったのですが・・・。

もしかして調理職人と道具職人では違うのか、それとも自分の記憶違いか。後者のほうが確立高そう。

f:id:otomoneko:20171023112231j:plain

納品するときのポシェルちゃんのセリフが、毎回毎回可愛いんですよ( ´艸`)♪

つまみ食いしてそうだけど大丈夫?w

みどがろんがちょちょいと盗んできたタルトのレシピも受け取って、習得済み。

f:id:otomoneko:20171023112435j:plain

作れるようになるにはまだまだレベルが足りませんが、頑張っていきます!

ところで郵便局員パステちゃん、そのぶら下がり様はFF12TZAのぶらさがりモーグリと一緒だよね? 君じつはモーグリなの?それともモーグリプクリポなの?

 

先日きたばかりのバトンちゃんがまた来ていました。

f:id:otomoneko:20171023112656j:plain

目玉焼きには「塩こしょう」で決まりです! できれば黒こしょうがいいですね。

しょうゆはギリギリセーフですが、マヨネーズ、ソースは自分的にOUTォ!

塩こしょうがなかったら、素直にそのまま何もかけずにいただきます。焼くときにサラダ油ではなくて、オリーブオイルを使うとそのままでもおいしいです!

f:id:otomoneko:20171023113016j:plain

だから「塩こしょう」だってば!

みどがろんとぱるむの家にはよく来てくれますが、ミルの家にはあまり来てくれませんね、バトンちゃん。ミルも待ってるからよろしくね( ̄ε ̄;)

 

ふくびき券が2,000枚を超えていたので500枚だけ回してみました。

f:id:otomoneko:20171023113705j:plain

いつも新しいコインボスが実装されたときにまとめて回しているのですが、初日に回したからといって確立があがっているわけでもないですからね。新しいものは高値がつきやすいというだけで、いつ引いてもいいでしょうという訳です。

それに先日日替わり討伐を無料でくださった酒場フレンドさんに、お礼になるといいな~と思いまして(*´ω`*)

わざわざログインしているフレンドさん一人ひとりにお声掛けして、配布してくださったみたいです。この方はモンスターシールや絵画系が出現したときなども教えてくださるんですよ。なのでぜひ多くのSPふくびき券を贈ってさしあげたい!

ズワルド君、頼むよ~?

f:id:otomoneko:20171023114054j:plain

500枚引いて、1等のスライダークコイン1枚、2等のSジェネラルコイン4枚、3等のSキラーマシンコイン2枚とかなりの好成績!

ズワルド君もあまりのヒマさに、大盤振る舞いしてくれたようです(*´ω`*)

ありがとうズワルド君! 次も頼んだよ!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights