otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHW、PV第4弾

MHW

モンスターハンターワールドのPV第4弾が公開されていました。

youtu.be

何度か見ましたが、腐海の森と死の谷バイオハザードっぽさは感じました!

四足の獣が特に感染した犬っぽかった・・・。見た目もキモイけど、PVでエモノの首をくわえて引きずっているところがリアルすぎて怖かったです(´;ω;`)f:id:otomoneko:20171101235448j:plain

名前は「オドガロン」というそうです。えっ?!

ガロン? ということはカム・オルガロンとかミドガロンの亜種もしくは近縁種ってこと? 毛がないだけでなんて不気味なんでしょうか・・・。

オドってなんでしたっけ。毒とか穢れとかそんな感じの意味だったような(曖昧)。

f:id:otomoneko:20171101235736j:plain

「ラドバルキン」は最初は黒いヌメッとした姿だったので、ウラガンキン系とは思いませんでしたね。

でもウラガンキンも自分自身を守る為に体に溶岩をまとっているだけなので、溶岩がなくなれば同じような姿なのかも。腹側とか黒いですもんね。

f:id:otomoneko:20171101235717j:plain

「レイギエナ」は鳥竜種かな? これも一応大型モンスターになるのでしょうか。レウスくらいの大きさはあるのかな。氷を使う空飛ぶドスゲネポスっぽい見た目ですね。

白くてキレイなモンスターです。

しかしモンスターの名前がもう頭にはいってこない・・・。歳かしら・・・。

 

ベータテストも3日間行うそうです。体験版じゃないんですね。

f:id:otomoneko:20171101234651j:plain

PSPlusには加入していないので参加できそうにありません。まぁ体験版であってもそんなにガッツリはやらないのでいいのですけど。

あんまりガッツリ遊んでしまうと本番前に満足してしまいそうなのでね( ´艸`)

あれ? もしかしてMHWってシングルプレイでもPSPlusに加入していないと遊べないってことないですよね?

 

イベントクエストでは「Horizon Zero Dawn」とのコラボも発表されていますね。 

f:id:otomoneko:20171102095259j:plain

主人公のアーロイのなりきりセットみたいです。男性ハンターもアーロイになれるそうですw キメラ装備には使えないみたいなので、けっこういいスキルが付いているかもしれませんね。

このゲームもすごく面白いそうです。ロボットと戦うモンハンみたいなかんじって聞いているので触ってみたいなぁ。

人気があるみたいで中古でもそれなりのお値段なのでどうしようか迷っています。

 

発売まであまり情報を得ないようにしようと思っていても、新しいPVが公開されちゃうとついつい見てしまいますね( ´艸`) 

年明けが楽しみだなぁヾ(*´∀`*)ノ

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.