otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、ストーリーは突然に

【DQX】

冒険者のおでかけ超便利ツールのアップデート情報が出ていました。

ひとつだけ言わせて!

f:id:otomoneko:20171112211411j:plain

やりすぎだと思います。

これをやるのならレンダーシアやレンドアのふくびきの賞品も同時に変えてくださいよ?

f:id:otomoneko:20171112222748j:plain

このまま実装されてしまうと「スカウトの書」がまほうの小ビン並みのゴミになっちゃうだけなんですよね~。

今やオーグリード大陸以外でふくびき引いている人もいないとは思いますが。

オーグリード大陸以外のふくびきの賞品が入れ替わったのって、もうどれだけ前なんですかね?

 

突然思い立って、ミルでストーリーを進め始めました。

f:id:otomoneko:20171112211536j:plain

職業は今まで旅芸人をしていたのですが、占い師をメインにすることにしました。

これからVerUPで弱体化される占い師ですが、本気でタロットの合成やデッキの作成に取り組まなくてもそれなりに戦えるので、どんな場面でも活躍できると思いまして。

まずは占い師の転職クエストから始まって、まだ取得していなかった大都市のキーエンブレム3つを獲得してからVer1ストーリーをクリアしました。

f:id:otomoneko:20171112212334j:plain

ミル占い師Lv40くらい、サポートにレンジャーLv99旅芸人Lv92魔法使いLv95です。

雇えるサポートが自前キャラか、家族のキャラしかいなかったので僧侶なしでしたが、ミル以外誰も死なずに「強い」をクリアできました。

ミルのHP199しかなかったので、ほぼ1撃で床ペロリンでした( ´艸`)

Ver1のムービーは格別に凝っているので、何度観ても楽しいですね。

f:id:otomoneko:20171112220848j:plain

見てください、このお顔! なんて可愛らしいのでしょうか!( ´艸`)

追撃を避けつつ逃げる姿を握りこぶしで応援してしまいます。

イベントムービーを「ミルちゃん可愛い!可愛いのぅ(*´∀`*)♪」とニヤニヤしながら観ていたら、

f:id:otomoneko:20171112220943j:plain

突然人間姿で出てきやがった!( ;゚皿゚)

人間姿とか見たくないから! モザイクでもかけておいてちょうだい!(←ヒドイ

 

レンダーシアに渡って、メルサンディ村の蝶を手に入れるところまで進めました。

f:id:otomoneko:20171112221237j:plain

経験値がおいしいので、ストーリーを進めるだけでレベルがどんどこ上がっていきますね。

f:id:otomoneko:20171112212709j:plain

占い師はLv51になりました。

これからは週討伐も半分だけできるようになりましたし、今後は試練の門も加わってくるのでレベル上げは特に頑張らなくてもよさそう。

レンダーシアに到達するまで進めればメガルーラストーンが貰えて、サブクエストなどを進めるのが大分楽になると思うので、そこを目標にしようかな。

まぁ突然思い立って始めたストーリーなので、明日には止めているかもしれませんけれど。

 

ぱるむもVer2の途中まで進めているのですが、彼女は別にもういいかな・・・。

もうプクリポだけ居てくれたらいいわヾ(*´∀`*)ノ

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights