otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、もうすぐVer4

【DQX】

あともうちょっとでVer4始まりますね!

3年前に書いた「WiiUのアップデートが遅い!」という文句たらたらの日記の閲覧数が、今日になってから一気に増えています。

WiiUはものすごくDL、インストールに時間がかかりますものね・・・。皆さんイライラしながら解決策を探していらっしゃるのでしょう。

解決策・・・多分ないです・・・。

自分も現在WiiUを目の前にして、じわじわと増えていくDL時間に拳を叩き込みたい気持ちです。

WiiUでプレイしているのは家族です。自分はPCなので10分程度で終わって悠々とログインできるのですけれどね。

今日家族が休みじゃなくてよかった。しかも運よく(?)ラストなので帰宅時間も遅いので、それまでに終わっててくれたらいいのでちょっと気持ちも楽です。

家族の帰宅までに終わってなかったらどうしよう・・・という不安もありますが・・・。

落ち着いて深呼吸して、ちょっとお外に遊びにいくといいかもしれません。

 

昨夜は前夜祭ということで、ドラキーマが一生懸命盛り上げてくれていましたね。

そんなドラキーマのくすっと笑えるおしゃべりを聞きながら、ミルでメインストーリーを進めていました。

f:id:otomoneko:20171116104211j:plain

さすがにVer2は長い! 面白いけれど長い!w

メインストーリーだけでなく、都度レベル上限解放クエストや便利機能クエストもクリアしながらだったので、それほど進んではいません。

しかし冒険者ガイドは便利すぎますねw

ルーラストーンどころか、ブレイブストーンすら介さずビュンビュン世界を飛び回らせてくれます。なるほど、便利すぎて誰もフィールドを移動していないわけだ・・・。

ミルの占い師のレベルは85になりました。もちろん他のクエストもかなりクリアしていますのでメインストーリーの経験値だけではないのですが、恐ろしいほどの勢いでレベルアップしていきます。 

レベルアップが早すぎて、Lv42から着ている奇術師装備がいまだに使い込み度100になっていないほどです。うへぇ。

f:id:otomoneko:20171116110022j:plain

VerUP後はスタンプおじさんのクエストを「みなしクリア」扱いにしてくれますが、自分は全部クリアしてから進める予定です。

やっぱりストーリーを進めるうえで、それぞれのNPCたちとの繋がりもちゃんとしておきたいし、経験値も手に入れておきたいですからね。

今は占い師だけ育てればいいけれど、ステータスやパッシブは欲しいので全職Lv80くらいにはしたいですし(エンゼル帽の効果が切れるところまでw)。

Ver3ストーリーに入る前に、オススメクエスト欄はクリアーにするつもりです。

ただしモンスター図鑑埋め、アイテム図鑑埋め、フィールド上の宝箱の全回収などはとりあえずやるつもりはありません。宝箱はいつか全回収するかもしれませんが、それ以外はスルー予定です。そういうのはメインだけで充分なので。

f:id:otomoneko:20171116110827j:plain

メインストーリーの移動がすごく楽になったので、家族もサブのストーリー再開に前向きになってくれています。

1人で進めすぎないように気をつけて、一緒にできたらいいなぁ(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights