otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、もしかして勘違い

【DQX】

サブのミルでヒストリカクエストを始めました。

f:id:otomoneko:20171202141050j:plain

一応メインキャラとムービー連動はさせているのですが、飛ばすことはほとんどありません。

どのクエストであっても大抵イベントシーンは飛ばさず、しっかりじっくり見ています。そのほうが面白いし。

 

ヒストリカクエストと、Ver4メインストーリーに登場するNPCの画像を貼っていますので、Ver4メインストーリーをクリアしていない方は見ないほうがよろしいかも。

 

メインのみどがろんでVer4のストーリーを遊んだばかりなので、ちょうどいい感じに話をすり合わせることができて良いですね。

しかしながら気付いてしまったのですが。

f:id:otomoneko:20171202141105j:plain

ヒストリカクエストで語られるファラスと思わしき人物。

メラガイアーを放つ主の背後を守っている、バトマスと思わしきファラス。まだ幼さを感じるくらいの年頃の青年です。髪は短く、いかにも従者といった感じの服装。

そしてVer4で登場したファラス。

f:id:otomoneko:20171202141336j:plain

えっ( ̄▽ ̄;)?!全然違う顔してますが??

顔髪型髪色服装どれも似ていない。というか年齢すらも違う、まったくの別人・・・。

類似点は男性であることと、片手剣を両手にもつバトマスというくらいです。

だ、誰だお前・・・(震

 

もしかして名前が一緒なだけで、時代さえも違う別のお話の可能性?

でもリンジャハルで主と別れ別れになっているんだよね??

ファラスの主たるパドレの子供は多く見ても、まだ生後1年以内。つまり主を探しているとしてもまだ2年以上は経っていないはず。

2年でこんなに老けちゃったの???!?

 

んー、私なにか勘違いをしているのかなぁ。

ヒストリカクエストの出来事と、Ver4のメインストーリーの時代、どちらも5000年前の話なんだけど、100年200年の細かい時代の違いがあるのかな。

Ver4のメインストーリーをやってて、ファラスと聞いて「ファ、ファラスぅ!」と歓喜したのはいいけれども、容姿については失念していましたよね。

サブのミルでプレイしてやっと違いに気付きました。

うーん、気になります(´・ω・`)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights