otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、ミルVer2メインストーリーをクリアしました

【DQX】

サブのミルのVer2メインストーリーが完結しました。

f:id:otomoneko:20171206132948j:plain

Ver2.4ラスボスは難易度を下げました。

さすがに棍は購入したものの下位装備の★2、防具は拾い物で頭装備がない、アクセサリーは合成していない拾い物か貰い物のみという状態では無理でした。

サポート仲間がいくら優秀でも、カバーしきれないですよねw

ベルは★2とはいえちゃんと最新の防具と両手剣を買い揃えていましたけど、自分が足をひっぱってしまいました。布系防具のバザー出品がめちゃくちゃ少なくて高値で、選ぶ余裕もないかんじでした。

ナドラガンドに行ければ拾えるかなぁなんて、甘いかなw

一気に進めてもやはりVer2のストーリーは長いですね。特に竜に乗れるようになるまでは、レンダーシア内の移動が大変でした。でもストーリーがかなり面白いので、やっぱりやってよかったなと思います。

冒険ガイドで移動が格段に楽になっているのに、それでもキツイなぁと感じたのはリッキー時代の緩和で飼いならされてしまった感w

自分がDQXを始めたのはVer2直前くらい?だったので、りっきーしか知らないですし、当然かも(*´∀`*) ぬくぬく温室育ちです♪

 

Ver2ストーリーのラスボスの写真がありまーす。未クリアの方はここまでで!

 

ラスボス戦中にトラブル発生。

f:id:otomoneko:20171206140740j:plain

アンルシア姫前線放棄逃亡事件。

待てど暮らせどアンルシアが前線に出てこず、行方不明に。

PTリーダーを変えてみたりしたのですが、アンルシアは逃亡したまま戻ってこない上にバトルのキャンセルもできず。にっちもさっちもいかなくなったので、仕方なく自分がゲームを強制終了させました。

おかげで家族はバトルをキャンセルさせてその場に残れましたが、自分は桃源郷の入口からやり直すことに。しかもPTを組んだままではフィールドに入ることもできず、結局ベルも一端外に出てやり直すことになりました。

確かみどがろんの時も、場所は違えどバグって一端外に出たのよね・・・。

f:id:otomoneko:20171206140212j:plain

次はVer3の新しい世界に旅立ちますが、家族がかなーり疲れてグッタリしているので(私がやろうやろうと急かしたから!)、次にやる気になるまでちょっとお休みかな~。

ナドラガンドに旅立つ前に神話編クエスト、夢現編クエストを終わらせたいところですが、家族も一緒にやりたいようなのでこちらもしばしお預け。

あとミルでできることといえば、ヒスイのカギ集めのために釣り、カジノでコイン集め、宝箱回収、王家の迷宮でアンルシア姫育成などでしょうか。

今更アンルシア姫を育てる意味があるのかどうかは不明です。Ver3では完全にさらわれたお姫様ですからね・・・( ´艸`)

 

みどがろんで貯めていたメタル迷宮ペア招待券の消化を、ベルとしました。

f:id:otomoneko:20171206134209j:plain

棍と両手剣スキルがある職は余裕だったのですが、それ以外の職がつらかった!

なにより思惑違いだったのはブーメランスキル! デュアルブレイカーで一掃できると思っていたのに、初撃のみ会心であとは1ダメージ!

「は?」ってなりましたよね・・・。棍のなぎはらいは全部会心になるのに、なんでブーメランスキルはダメなんですかっ!

24枚のメタル迷宮ペア招待券を消化して、ベルは一応全職Lv50以上プラスαの育成ができたようです。武器スキルがまだ少しポイントが足りなくて180になっていないようですが、スキルブックがあれば足りそうかな。

みどがろんは、

f:id:otomoneko:20171206143042j:plain

うんうん、いい調子!

残り経験値はスパスタ45万、まもの使い82万、どうぐ使い52万、踊り子22万となっています。あとは週討伐や試練の門でゆっくり上げれば充分でしょう。

天地雷鳴士はエンゼル帽をかぶれないのでいまいちやる気になれていません。レベル上げは最後になりそうです。

釣りは全種コンプリート。

f:id:otomoneko:20171206144105j:plain

カエルの追加は勘弁・・・。

悲鳴上げるほどキライじゃないけれど、まじまじと見たいものでもないので!

f:id:otomoneko:20171206144338j:plain

イクチオサウルスがなかなか針にかからなくて大変でした。

一度かかったのですが逃がしてしまって、次に針にかかるまでに氷の釣竿改を2本使い果たしました。 3本目でようやくGet!

ラブカが頻繁にかかったので釣り経験値もいい感じに稼げました。

f:id:otomoneko:20171206145337j:plain

エスト報酬でいただいた錬金釜の新フォルムですが、自分はキング釜のほうが好きなので変更せずに。

f:id:otomoneko:20171206144715j:plain

新しく追加されたクエストもすべてクリア! 宝箱の全回収も完了です。

これでまたミルの育成に安心して戻れます(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights