otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、クリスマスイベントなど

【DQX】

昨日からクリスマスイベントが始まりました。

今年のクリスマスイベントは新作だそうです。

小都市にいる雪の妖精スノーに話しかけて呪文をかけてもらい、モンスターを1匹倒して、ひかりの石1個を届けるだけでした。

報酬で貰えたクリスマス衣装はピカレスクシリーズでした。

f:id:otomoneko:20171213181438j:plain

かわいい(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20171213181549j:plain

かわいいヾ(*´∀`*)ノ

f:id:otomoneko:20171213182909j:plain

美人( ´艸`)

左はみどがろんの人間姿です。整形しました。そのまんま、ぱるむの人間姿と一緒ですね。けっこう気に入っています。

こういうイベント衣装のときくらいしか人間にはなりませんけれどねw

人間は大人普通サイズなんですが、家族のエルフと比べるとすごく大きく見えました。もとからエルフってやや小型ですもんね。

いつも見上げているのに、人間になると逆に見下ろすようになるので違和感がすごいですね。

ピカレスク衣装はすごくおしゃれで可愛いですね! 毎年クリスマス衣装は他のイベント衣装に比べてデザインがすごくいいですよね~。

イベントは前半は簡単になっているようです。後半も楽しみですね(*´∀`*)

 

ミルでできることで「バトルルネッサンス」を忘れていました。

スキルブックを獲得する為に少しだけでも進めておくことにしました。

f:id:otomoneko:20171213183311j:plain

とはいえ、まだ挑戦できるのは10個だけです。

すべて超強いでクリアさえできれば、ギリギリ60個は獲得できるのですが、さすがに無理なものもあります。

f:id:otomoneko:20171213185348j:plain

神速メラガイアーとか連続ドルマドンとか、何枚世界カードを揃えたらいいんですか・・・。2連続でやられるとまにあわねーよ!

アンルシア姫を育てて、はやぶさの剣改を拾ったらリベンジしようかな・・・。

アンルシア姫を育てる意味、ありましたねw

f:id:otomoneko:20171213183507j:plain

それでもいくつかは超強いでクリアできました。

しゅ、しゅごい!(*゚∀゚)=3 ミルくん強い!

f:id:otomoneko:20171213183727j:plain

こんな装備でもクリアできるって、やっぱり占い師は強いですね!

強いのはサポート仲間のような気がしますけれど、タロットカードの合成も着々と進めているので、かなり強くなっている気がします(*´∀`*)

条件の一部が変更されているので、みどがろんでリベンジもしたいです。

 

ぱるむもVer2メインストーリーを終了しました。

f:id:otomoneko:20171213184422j:plain

ムービーは絶対見る派です。

魔幻宮殿の手前までは進めていたので、クリアまではそれほど時間かかりませんでした。

Ver3に行く前に、スタンプカード含めてサブクエストのクリアと、ヒスイのカギやタネ系の収集は終わらせておきたいところ。

f:id:otomoneko:20171213184404j:plain

フィールド上のタネとヒスイのカギはササッと集め終わりましたので、次はお魚コインでの交換です。

釣りレベル13からスタート。まずは魚袋を拡張するところから始めています。釣り楽しんでいます(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights