otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、狩煉道にて初対面

MHF-Z】

たまに気が向いたときに狩煉道に挑戦しています。

なぜか見えないすんごい壁があるようで、10層を突破できずにいます。

ほんとなんでなの・・・。

状態異常無効【多種】や女神の抱擁を発動させた装備で、太刀で挑戦してみました。

女神の抱擁ってwwwG級ハンターなのに女神の抱擁ってwwwほっといてください。生き残れるなら僅かな可能性にもかけたいんです。

狩煉道が再開されてから初めてです。

自分が戦えそうな方を選びながら8層まで到達。9層のナルガクルガで2乙してしまって瀬戸際になってしまいました。

遷悠種は1人ではまだまだ上手に捌けません。

ここまではたどり着くことができるのですが、なぜかここから先に進めない自分。

でも今日は辿り着いてみせる!

f:id:otomoneko:20171217081348j:plain

!!?!

こ、これはっ!

ドガロンを選べば絶対に10層到達できます。実装当時はまったく歯の立たなかったミドガロンですが、今ではイャンクック先生並みに被弾率の少ないモンスターとなっています。ソロでも全然平気!(つまり未だに先生でも被弾する)

念願の10層到達が目前!

でも!

桁違いの狩Pと???のお名前、絶対あの方ですわ! 会いたい!

まだ会ったことないし、一度くらい会いたいよね!

乙るのは200%確実だけれども、10層到達はまたやり直せばいいし!

よし、行こう!

f:id:otomoneko:20171217082709j:plain

わーっ! 選んでしまった! もう後戻りはできない!

f:id:otomoneko:20171217083102j:plain

キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!

かっこいいーー!!

極征でミラボレアスミラバルカンが登場してから、ミラルーツはいつ登場するんだろうと待ち焦がれていました。

実は天廊の頂上にいるんだろうと思っていたのですよね。でも天廊の頂上までは到底到達できないと思っていたので、諦めていたのです。

狩煉道が実装されて早々にレアモンスターとして真ミラルーツが登場することが判って、それでチマチマと諦めずに挑戦していたんです。

f:id:otomoneko:20171217083639j:plain

うわーうわー格好いいなぁ!きれいだなぁ!(*´∀`*)

動画は何度も見たので時間稼ぎくらいはできるんじゃないかな~(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20171217083754j:plain

3ターンキルでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

乙った瞬間思わず「うふふ」って笑いがでるくらい瞬殺すぎて。赤いレーザーみたいなブレスで乙りました。キレイだった!

f:id:otomoneko:20171217083928j:plain

最高進度は更新できず。でも後悔はしていません。嬉しかった~(*´∀`*)♪

 

右側の特殊モンスター記録にやっと最初のミラボレアスの名前が載りました。

モンハンを知らない方に簡単に説明すると、ミラボレアスミラバルカンミラルーツというのは正式名称ではありません。正しくはすべてミラボレアス黒龍)です。

ミラボレアスには黒、紅、白の3種がいますが、公式では名称分けがされていません。

ハンター間で区別するために、防具名で呼ばれ始めたそうです。初期の頃はミラルーツはミラアンセスとも呼ばれていたとか。

その頃のことはあまり知らないので、間違っていたらご指摘ください。

ところで今気付きましたが(今まで無縁だったからよく見ていなかった)、特殊モンスターって3種もいるんですか??

ミラルーツと番人しか知らないんですが?? え? あと1種はなんなの??

うーん、これは・・・自分では出会えそうもない予感がするので大人しく動画を探してみますw

 

狩煉道はたまにやると面白いんですよね~。

完ソロなんてシステムで強制的にされない限り絶対にやらないので、自分の腕前を思い知らされて落ち込みもしますがw

でも狩煉道実装後からすると少しずつ前に進めるようにはなっているので、ハンターとしての腕前は0.1ナノミクロンくらいはあがっているかもしれない(*´∀`*)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.