otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、ギュメイ将軍と初対面!

【DQX】

昨日みどちゃんがふくびきで引き当てた4枚のギュメイ将軍コイン。

値下がりは早そうだから売ってお金にしようと思っていたのですが、せっかくなので家族と一緒に倒してきました!

f:id:otomoneko:20171228083822j:plain

練習札は使わず、いきなりコインを3枚投入! もちろん身代わりのコインも一緒に!

負けたくないので事前によさそうな構成を調べておきました。

みどちゃんブメラン賢者、ベルはハンバト(今はこれしかできない)、サポに僧侶と両手剣戦士です。

ギュメイ将軍はHPが減ってくるとブーストがかかるそうなので、それを消すために賢者にしました。

f:id:otomoneko:20171228084229j:plain

みどちゃんの賢者は自ら洗礼係と謳うほどのヘボ賢者。チャージ技のドルマドンですら1200ダメージ! 自分で自分の目を疑ったわ・・・。

みど「ふっ、今のはドルモーアではない!ドルマドンだ!」

ベル「え? 本気でいってる?」

みど「うん♪ 可愛いから許されるよね?(ニコッ」

ベルはウソだろwwwを連発してました。うっさいわ。

 

ギュメイ将軍、不具合があったようで緊急メンテがはいっていましたが、メンテ後はMPの概念を失ったそうですね。

MPの概念なくすならMPの上限をあげたほうがよかったのでは・・・。

まぁ緊急メンテでは応急処置で、後々本格的な修正をいれるのかもしれませんけれど。

初見は警戒モードで恐る恐る攻撃していたので6分かかりましたが、危なくなることもなく無事討伐!

f:id:otomoneko:20171228090611j:plain

かたがき無いんですね~。あっても使ったことないんですけれどねw

しかも現物が1個でたんですよね~(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20171228092227j:plain

なんだすごい簡単じゃん!と思って、残り1枚も続けて投入。

もちろん身代わりコインは欠かせません。簡単と思っても不慣れなので事故らないとも限りませんし、1枚48万Gと思うと・・・。

f:id:otomoneko:20171228091521j:plain

2回目は何故か度々ピンチに。

1回目より積極的に攻めに出たせいか、ギガスラッシュ?みたいな範囲技を避けきれず、二人でバタバタ床ペロしまくってました。

サポは軽々避けているんだけどなぁ・・・。

最後の最後討伐の瞬間も、二人で仲良く並んで床ペロしていましたね。サポ様様です( ´艸`)

全滅こそしなかったものの、かなりヒヤヒヤものでした。でも討伐時間は1回目と同じく6分台でした。

他のプレイヤーさんと比べると大分時間かかっていますが気にしない!

よそはよそ!うちはうち!

 

宝箱は4個で現物1個と欠片3個でした。合成でついたのはきようさ+4。

狙いたいのは会心暴走0.5%です。HPもいいけど、どうせならベースを活かしたものを作りたいです。いつになるか判りませんが、マイペースで作っていきます(*´∀`*)

 

日を改めて今朝、ミルでふくびき券1,008枚を回してきました。

f:id:otomoneko:20171228093131j:plain

f:id:otomoneko:20171228093019j:plain

称号もGetしつつ、結果。

1等 ギュメイ将軍コイン 3枚

2等 スライダークコイン 3枚

3等 Sジェネラルコイン 5枚 でした!

1,000枚で1等3回なら、みどがろんより全然イイヨ!(血涙

f:id:otomoneko:20171228093421j:plain

搾取するんだけどな!

 

続いてぱるむ。

f:id:otomoneko:20171228093503j:plain

ふくびき券732枚で、結果。

1等 ギュメイ将軍コイン 1枚

2等 スライダークコイン 3枚

3等 Sジェネラルコイン 3枚 でした!

ちょっと引きが悪かったかな? 先日ツールで1等当てたばかりですし、今は引き運チャージ中だったかもね?w

これも搾取しますよ、もちろん!(ニヤリ

 

よし、これであと4回分ギュメイ将軍にいけますな! みどがろんが!

こういうことやっているから「みどがろんは腹黒い」って家族に言われるんですよね・・・。

腹黒いのは自分で、みどちゃんじゃないから!

f:id:otomoneko:20171228094503j:plain

だって見て!この満面の笑顔! アホみたいに純真無垢な笑顔!

みどちゃんは天使なんです~(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights