otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

新年明けてました

【DQX】

f:id:otomoneko:20180102223943j:plain

新年あけてました!

今年もマイペースで頑張ります! 皆さんも一緒に頑張っていきましょう!

 

年末から回線の調子が悪くて悪くて、MHFやDQXで遊んでいる最中に30分で3回も切断されてイヤになり、気分治しに日記を書いては途中で消えて書き直しになり。

f:id:otomoneko:20180102224230j:plain

つらい・・・。

この定期的に回線のご機嫌が悪くなるのはなんでなの・・・。

 

そんな中でもなんとか繋ぎ繋ぎ、ぱるむのメインストーリーを進めました。

何度かバトルをやり直す羽目になりましたが、

f:id:otomoneko:20180102224956j:plain

Ver3をクリアしました。

いろいろ言われているVer3でしたが、やっぱり一気に進めるとかなり面白いんですよね。ストーリーの完結までに時間がかかりすぎたのだけが問題だったのかなって思います。

このままVer4に突入してしまおうかとも思いましたが、みなしクリアにしていたサブストーリーやクエスト等の消化を優先することにしました。

特にその存在を忘れ去っていた、モンスターバトルロード

f:id:otomoneko:20180102225718j:plain

参加権が300回カンストしていました・・・。

仲間モンスターが育ってから、と思ってそのまま忘れ去っていたんですよね~。

10倍バトルと借りることのできる高レベルサポートのおかげで、3時間程度で消化できました。ただしSランクにはできていません。

10転生+Lv50になっているのがホイミスライムのみ、あとは4転生+αとか1転生のみとかいう仲間モンスターしかいませんので、さすがに無理がありました。

何度か挑戦してみましたが、無理がありすぎて撤退です。

とりあえずバッジを充実させることを優先して消化したおかげで、運よく300種を獲得できまして、

f:id:otomoneko:20180102230125j:plain

あっさりと「バッジクイーン」の称号をGet!

虹のバッジが増えているおかげもありますが、なによりもこれ。

f:id:otomoneko:20180102230153j:plain

ああああぁぁぁぁぁ・・・。

なんでいつもこうなるの・・・(涙

 

あぁ・・・今年も頑張ろう・・・。

f:id:otomoneko:20180102231206j:plain

大丈夫どんなに運に見放されていようとも、みどちゃんが一番かわいいよ・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights