otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、リーネクエストヲ遊ビマシタガ意味ガワカリマセンデシタ

【DQX】

この絵、ちょっと藤島康介テイストを感じました。

f:id:otomoneko:20180119092628j:plain

テイルズの新作はまだかいなー?

テイルズといえばアビスの「スコア」と、古代エテーネの「指針書」って似てますよね。国民に未来の行動を指し示すところが。

話を戻して、リーネクエストのネタバレがありまーす。

一言でいえば「シラけるほど面白くなかった」でーす()

 

ぱるむでリーネクエストを遊んだのですけど、さっぱり意味がわかりませんでした。

これ何?w

いや、煽りとかじゃなくてですね、ほんとに意味が判らなかったのですよ。

1万Gの値すらつかない人形にいきなり10億G出す理由は?

あれってリーネさんの趣味で買ったわけではなく、元から悪神憑きって知ってて購入したの? だから10億もだしたの?

いきなり黒い羽が出たのはなんで?

確かにプレイヤーにとっては悪魔だけども、他にない演出を入れてまでやる理由って?

お金を失って家を取り上げられた家族のために、腕プルプルさせてまで怒っていたのはなんで?

エルフの地上げ屋となにか因縁が?

 

いきなり変身してました。

f:id:otomoneko:20180119100524j:plain

衣装は可愛かったけれど、報酬で貰えるわけでもないし。

護衛頼まれたはずのプレイヤーを無視して、1人で5桁ダメージ出してみたり。

f:id:otomoneko:20180119094036j:plain

しぐさのゴールドシャワーもこれくらい派手ならよかったのにねぇ。

お金出して買っても、ゲーム内の演出以下とはねw このしぐさ買わなくてよかった。もし購入してたらきっとこのシーンでものすごくガッカリしたと思うので。「こっちがよかったなぁ」って。

家を失った家族に自腹切ってお金を恵んでたけれども、それをリーネさんがする理由もまったくわかりませんでした。

プレイヤーから巻き上げたお金で好感度あげようとするな、とむしろちょっとイラッとしましたけれど。

f:id:otomoneko:20180119093415j:plain

世界を守っているのは勇者と盟友たるプレイヤーだよねぇ??

このセリフを読んだ瞬間シラけてしまいました。じゃあプレイヤーはいったい何のために戦ってるの?

今回もっていうことは、以前も同じようなことをやっているわけでしょ?

これがリーネさんの日常っていうなら、リーネさんが1人で世界を守っていたらいいじゃない・・・。

無尽蔵のゴールドでボディガード雇って、5桁ダメージ連発すればいいだけなんだし・・。

 

イベントシーンとかバトルフィールドとか専用で用意しているくらい、チカラが入っているクエストだと思うのですけど、正直最初から最後までポカーンとしていました。

イベント内では10億だの100億だのと豪勢な数字が並んでいるものの、護衛を頼まれたプレイヤーへのお礼がしょっぱすぎたのも笑えましたね。

衣装なし、しぐさなし、ゴールドなし、内容無し。

まぁ報酬はしょっぱくてもいいけれど、それならせめて話は通じるように作って欲しかったなぁ。シラけさせるとかマジで勘弁。

最初から最後まで「????」状態のまま、まったく意味がわかりませんでした。

これって何かリーネさんのキャラクターを掘り下げる要素ありました?

運営さん的にはリーネさんは謎多き女にしておきたかったのかな? それならこのカテゴリでリーネさんを出すべきではなかったと思いますが。

だって「さまざまなキャラクター達を掘り下げるキャラクターズファイル」なんですよね?

運営さん、これを声を出して100回読んで、それからリーネクエストをプレイしてきてみて?

学園と同レベルで、世界観無視しすぎだと思います、はい。

 

誰かこのクエスト解説してくれないかしら・・・。それとも自分がなにか読み飛ばしてたりするのかしら。

さっぱり意味がわからなくて置いてけぼり感くらった挙句シラけさせるとは、このクエストを考えた人はなかなかの才能持ち。もう二度とシナリオ書かないでくださいお願いします。

1回しかやっていないからダメなのかな~。年くって理解力が落ちてきたのかな・・・。まだみどがろんで遊んでいないので、もう1回やったら何かわかるかも。でもイライラするからあまりやりたくはないなぁ。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20180119103559j:plain

ベルとミルのストーリーも順調です・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights