otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHW、探索が楽しすぎ

MHW

28日朝の時点でプレイ時間は23時間になりました。

画面に慣れるまでは目が疲れて頭が痛くなっていたのですが、そろそろ慣れてきたかな~?

探索が楽しすぎて2時間ぐらい平気でうろうろしちゃいます!

f:id:otomoneko:20180128071433j:plain

モンスターを捕獲すると傍で見られるんですね。

スヤスヤとオヤスミ中のモンスター達。研究されたあとにバラされて素材に・・・なるわけではなく、野に帰されるそうです。なるほど~!

ゆっくり見られて面白いので(意外と寝顔がかわいいのです)、いろいろなモンスターを捕獲しています。そしてジロジロと眺め回しています。

 

メイン武器はライトボウガンになりました。最初は弓にしていたのですがスタミナの管理が下手すぎて辛かったので、強走薬が作れるようになるまではライトボウガンでやることにしました。

でもヘヴィボウガンも面白いみたいなので、今日はこれからヘヴィボウガンでも遊んでみようと思っています。

近接武器は太刀を。あんまり使っていませんけれどね~w

最初はシステムがよくわからなくて、普通に部屋を立てていたんですが、どんどん人が入ってくるので困っていました。自分は集会所にいかないのでいいのですが、自分が行かないことで4人PTが作れなくなってしまうので迷惑になっているんじゃないかなと。

プライベート設定にするだけでよかったんですけれど、最初はそれがわからなかったんですよね。

操作や画面の設定も狩猟しながらチマチマといじって、ようやく自分がやりやすい形になったかな。コントローラをXbox360に変えられたら一番なんですけれどねw

 

やばいね、めっちゃストーリーが面白い! ふつうにRPGになってる!

先が気になってどんどん進めちゃって、武具が追いつかなくなってきました。

自分はまだオンライン予約でいただいたオリジンシリーズ一式をLv7まで強化したのを使っていますが、オトモには新しく一式作ってあげました。スキルとか見ないで、見た目がもふもふでかわいいやつを(*´∀`*)

オトモのしぐさが可愛くてかわいくてたまらん! 特に食事をしたときに一緒に食べていたハンターが先に食べ終わってしまって、「もうたべちゃったの?!」という顔をしてして急いで自分の分を食べる姿が萌える(*´∀`*)

 

今作は剣士・ガンナー用で防具が分かれおらず、装飾品もないのでとてもシンプルになっていて判りやすくていいですね。今作もキメラ装備がいいのですかね~?

ネット遮断中なので情報が入ってこなくて試行錯誤していますが、この試行錯誤がたまらんのよね( ´艸`)

f:id:otomoneko:20180128072354j:plain

一等マイハウスに環境生物が置けるらしいので、探索にでてはせっせと投網しています。環境生物にはレアなのもいるらしく、よく見てみると「いつもと違うやつがいるな」と判りますね。

写真のピンク色のやつはヨリミチウサギのレア「ミチビキウサギ」で、ほかにはキッチョウヤンマ、タキシードサンゴドリ、ゴールデンヘラクレス、ユラユラクイーンも捕まえました。多分レア!

なかなか見かけない上に「あれ?」と思った瞬間にはすっと逃げてしまうものも多いので、コンプは大変そうですね。燃えるわ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

さぁ今日も頑張ってハンティングだー!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.